noharm

コメント・トラックバック歓迎

iPod nano

2005年09月14日 | 製品・技術・サービス
このブログの「アップルvsソニー、正面対決」でも紹介した、アップル側の製品iPod nano。発売されたばかりなのにすごい売れ行きの様子。

[売れ筋速報] iPod nanoが垂直発進、初登場1位で早くも市場塗り替える勢い
9月8日に発売されたiPod nanoが猛烈な立ち上がりを見せている。発売直後の最初の土日を含む「BCNランキング」9月第2週の最新集計で、初登場で余裕の1位。

9月27日追記>>

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー
Apple Computerが新たに発売した「iPod nano」は「信じられないほど小さい」ことが売りだが、一部の購入者はこれが信じられないほどデリケートなのではないかと疑い始めている。
それ以外の点では絶賛されているnanoにもいくつかの苦情が出されており、なかでもカラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという苦情がもっとも多いようだ。


液晶画面が傷つくのは普通のことのような気がするけど・・・液晶画面の保護フィルムが売られてないのかな・・・?日本国内ではなく、海外だからあれだけど。(ぉ

しかも4Gの方がよく売れているという事のよう。

10月25日追記>>
iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟
「iPod nanoは普通に使っていても画面が傷だらけになって見えなくなってしまう」として集団訴訟が起こされた。

えぇ、お察しの通り、アメリカです(苦笑)

最新の画像もっと見る