noharm

コメント・トラックバック歓迎

ハローワーク大阪西(大阪ドーム付近)

2004年11月30日 | 政治・経済・社会・国際
大阪ドームの近くにあるハローワーク大阪西へ行って来ました。


ここは普通の職安らしく検索機がたくさんおいてありました。
お願いして使わせていただきました。
ついでに「求職活動した」という証明をしてもらおうとしたら
「帰りに出してください」
・・・と言われた。ま、当たり前ね(笑)



前回の女性専用職安[w-ingの時でも思ったのですが
大阪は都会なので当たり前なのですが
やっぱり仕事を探すと多いし、給料も平均して同じ仕事なのに高い。

それを言うなら名古屋で探せよ・・・って話になりますよね(汗)

検索機をいじり終わって帰る時に
受け付けで「求職活動した」という証明をしてもらおうとしたら
「一宮となっているがこれで正しいのか?」
「どうしてここで求人情報閲覧しているのか?」
「引越ししたのか?」
「次回の認定はどこで受けるのか?」
などの簡単な質疑応答の後、

白色の紙を渡された。

求職活動状況(求人情報閲覧)というもので
「この用紙を次回の認定日に認定窓口へ御提出ください。」
と書かれている。
用紙の色が違うだけでw-ingの時と同じくこの用紙自体が求職活動証明らしい。

入り口でポスターを見つけました。
大阪市地域就労支援センター・・・こんな就職支援のHPもあります。


大阪はいい・・・d(T-T) デショ?

最新の画像もっと見る