noharm

コメント・トラックバック歓迎

Google Desktopの情報が盗まれる恐れが?!~google認める

2005年12月03日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
InternetExplorerのWebページを処理する方法に脆弱性のせいで、Google DesktopユーザーのHDDをスキャンして重要な情報を盗み出すことができてしまうから盗まれるということらしい。

IEにまた脆弱性報告、Google Desktopの情報が盗まれる恐れ
IEの脆弱性が原因で、攻撃者がGoogle DesktopユーザーのHDDをスキャンして重要な情報を盗み出すことができてしまうとイスラエルのハッカーが指摘した。(IDG)


私はGoogle Desktopを使っていないので、これは被害を受けないだろうとおもうんだけど、気になったので書いてみる。
利用者に聞くところによると、とても便利なものらしい。しかも無料だったはず。なので、利用者が多いんじゃないかなーと。

InternetExplorerというか、多分IEエンジンでもそうなんだろうなぁ・・。

2月24日追記>>
何気にネットサーフィンしていたらgoogleがリスクを認めたという記事に行き当たった・・

Google、デスクトップ検索のリスク認める

「Google Desktopの新機能はセキュリティリスクをもたらす」との意見に同意しつつも、Googleは「プライバシーに多大な配慮をした」と主張している。


最新の画像もっと見る