noharm

コメント・トラックバック歓迎

Lunascape3.1 正式版

2005年10月22日 | Luna・Netscape・Opera
タブブラウザ RSSリーダー付インターネットブラウザ Lunascape

このブログでも「Lunascape ver 3.1.0 β1」でお伝えしたベータ版が出たのが10月7日。1月経ってないのですが正式版が出たようですね。すごいなw

提供されてるタグ↓

貼ってある↓


しょうがないので、gooで確実に利用できそうなタグを変えてみる。。

一応貼ってある。↓



んー、border="1"にして枠表示してみよっと。
提供してるタグを貼ってもダメってなんだろ・・・(汗)
怪しいのは・・・ノートン先生。(爆)


今見えないだけかなぁ・・・?

追記>>
インサイト ブログblogさんの「Lunascape3.1 正式版公開」というエントリーを見て知ったのですが、
3.0.1を利用していた人は、スクリプトを手動でコピーする必要があります。

・・・だそうです。

ところで・・・リンク画像がうちの環境で見えない件ですが、
Nortonがとってもくさい、あやすぃーい
と思ってたのですが、あぁ、やっぱり。
今、バスターが入っているPCで確認したらはっきりくっきり見えました。
InternetSecurityに入っているFireWall(ファイヤーウォール)が犯人の様子(爆)
設定変えれば見えるんだろうけど、想定内の展開だし、面倒だからそのままでいいや、っと(ぉぃ

10月25日追記>>
Lunascape開発日誌blogさんのソフトウェア・プロダクト・オブ・ザイヤー2005 表彰式

表彰式は無事行われたようです。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッコーはあまり使わず (げろみ)
2005-10-22 19:09:39
ルナスケープ、3.0.1を入れてありますが、私の環境ではサイトによって、やたらと落ちまくるのでほとんど使ってなかったです。

IE用と同じ動作や表示のままでタブが使える所や、デザインやインターフェイスなどは結構好きなのですが。

3.1、入れてみます。

返信する
げろみさん> (noharm)
2005-10-22 19:24:34
実は・・

なんか使用中の人から「紹介してね」といわれたので紹介しているだけで、まだ私は使ってないです(汗)



使用感で何かあったら教えてください。

返信する
Lunascape3.1 (prism-river)
2005-10-22 20:50:15
コメントありがとうございます。

いろいろ、とありましたがどのようなことをお教えすればよろしいでしょうか?
返信する
prism-riverさん> (noharm)
2005-10-22 20:54:59
具体的に今すぐこれって言うのは正直ないんですけど、

Lunascapeにしたきっかけとか

良いところとか

実際に使用していてどうだとか。

抽象すぎますね・・スイマセン(^^;
返信する
Unknown (prism-river)
2005-10-22 22:05:48
いえいえ(^^

そうですね、きっかけとしては自分は最初FireFoxを使っていたんですけど、ほかにはどんなブラウザがあるのかなーと探していたときにたまたま3のβバージョンを見つけて最初はダブルエンジンに惹かれて使い始めました。

良いところとしてはさっき書いたようにダブルエンジンであるということと、RSSテッカーという機能がついていることと、あとお気に入りなどが横からニョキっと出てくるところなのかな(^^;

使った感じとしては最初はかなり重かったけど3.1になってだいぶ軽くなって使いやすくなりました。

機能についても充実していていい感じです。
返信する
prism-riverさん> (noharm)
2005-10-22 23:04:37
>ダブルエンジンである



OperaのようにWindowsアップデート可能ってことですか?



>RSSテッカー



調べてみます。
返信する
TBありがとうございます (angelblog / インサイトブログ)
2005-10-22 23:17:01
TBありがとうございます。

こちらの方からも、他のページにTBさせて頂いたことがあると思います。

引用されていたスクリプトの件は、私も「Lunascape開発日誌」

http://lunascape.exblog.jp/

から拾った情報です。

ところで、私も、noharmさんと同じで、Lunaは使っていません。^_^)

でも、日本を代表するタブブラウザですので、動向には興味がありますね。
返信する
Geckoウォッチャの遊楽庵です (遊楽庵)
2005-10-23 00:11:41
Lunaは、Geckoの設定をどこから読んでいるのか「Gecko」のツリーのall.jsをいじっても反映されなかったので、「おめぇ、訳わかんね」と速攻外してしまったのでした。

Sleipnirもそうですが、IEのエンジンが使えるダブル(またはマルチ)エンジンのブラウザは、WindowsUpdateできます。

今、私の環境はメインが「狐」、サブに「Sleipnir」を使っています。

返信する
Unknown (えろばげろみ)
2005-10-23 00:22:15
Lunascapeを初めて使ったきっかけは、AirHプロバイダのprinに行ったら置いてあったからです。その頃のVerは2でした。他のブラウザに比べてタブの動作などに多少クセを感じ、テッカーを外していても重く感じましたが、画面のデザインや雰囲気は好きです。

3.01の頃は自分の環境ではやたら落ちまくりました。XPはSP2で、ファイアーウォールはONで、スパイウェアブラスターやらノートンやらが色々と常駐してますが、他のブラウザでは平気でした。何と競合しているのかは予想もつきません。アイコンは小にしてツールバー配置はデフォとは別物にカスタマイズしてあります。3.1では今の所まだ落ちていませんが、まだ入れたばかりなのでわかりません。心なしかスピードは以前よりも軽くなったような気がします。

なんか全然参考にならない文ですが、こんな所です。残りは下の常駐スレで延々と略



【sleipnirよサラバ】Lunascape【IE用ツールバー使用可】

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1087178832/

返信する
angelblog / インサイトブログさん> (noharm)
2005-10-23 00:45:59
>日本を代表するタブブラウザですので、動向には興味がありますね。



ですねー。



返信する