noharm

コメント・トラックバック歓迎

Winny上でキンタマが個人データ流出中?

2005年03月20日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
Winnyしてなきゃ感染しないウイルスですが・・恐ろしいものなんです

「弾はまだ残っとるがよ」
--2つのマルウェア発生、Winny上で個人データ流出中


『Winny上で威力を発揮するトロイの木馬がまたもや登場した。「欄検眼段」と「仁義なきキンタマ」の2つが、感染した個人のデータをネット上にばら撒いている』

以前このブログで書いたもの↓があります。

キンタマウイルス(Antinny.G)の亜流かも?

WinnyなどのP2Pのファイル共有ソフト上にあるもので、
DVDなどの動画、CDなどの音楽等のコピー(海賊版)や
シリアル番号を入れなくてもよいと称する市販ソフト(クラック版)
・・・っていうのがあるらしい。
単に無料なので魅力があるのだろうが・・これらのものは
(ウイルス・ワーム・スパイウエア・アドウエアなど)何が仕込まれているか分からない&間違いなく違法なもの。
要するにとても危険なものなのね・・・

今回発生しているとされてるウイルスは2つ。↓

「欄検眼段」 は市販ソフトのインストーラーを偽装して感染。
アプリをインストールしたつもりがトロイの木馬 をインストールしちゃう仕組みらしい
感染すると全世界に向けて主にデジカメのデータなどをWinny上にバラ撒く。

「仁義なきキンタマ」は「仙台ギャラクシーエンジェルズ」 を一段と強化したものらしいが・・
[仁義なきキンタマ] ○○のドキュメント.zip って感じのファイルで・・・
感染者PCのスクリーンショットをランダムな時間で公開する。
その上Outlook、OutlookExpress、Excel、Word、PowerPoint、テキストファイルが流出するらしい。
ちなみにその他のアプリケーションソフトのファイルも流出が確認されているものがあるというのが怖いかも。




Winnyしていて感染したらPCの中のファイルが全世界に送信される可能性があり危険だ

・・・ってウイルスみたい(汗)

感染しちゃったって人へ(3月20日現在)
ヤマイモの木から生えてくる観察ブログさんの『仁義なきキンタマ』
↑暫定的な対処法が載っています。
ただし、削除等は自己責任で・・・とのことですが(笑)

3月29日追記>>
こんな面白い記事を発見したので追記しますw
ネット大騒ぎ…元国税庁職員のハメ撮り写真流出
「恐怖のウィニーに感染し写真400枚流出ってことだそうですww

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (夢音♪)
2005-03-20 18:59:08
何度か踏みふみしてる夢音です♪

色々な情報あるんで参考にさせてもらってます。



うちのスクリーンショット出回ってなければいいけど・・ぇ

返信する
夢音♪さん> (noharm)
2005-03-20 19:36:38
>うちのスクリーンショット出回ってなければいいけど・・ぇ



Winnyは犯罪なので・・・冗談になりませんよ(苦笑)



配布する側は違う使用目的を掲げて犯罪になりません。

が、使用者は99%使用目的以外に使うんで違法で犯罪なんですね。



そういうことを知らなくてやってる人多いです。

そして感染してデスクトップを全世界に向けて発信してたり。

ある人は・・違法と知らなくてやってて

「犯罪ってことだけでも怖いのによりにもよってキンタマなんて

情けないウイルスにかかるとは・・・とほほ・・だ」

って言ってましたけどw
返信する
Unknown (Funkshop)
2005-03-20 23:28:03
去年某放送局の社員がこのキンタマウイルスに感染して、チャットで人妻をネットナンパしている瞬間のスクリーンショットがネットに流れてちょっとしたお祭りになってました。
返信する
Funkshopさん> (noharm)
2005-03-20 23:46:15
コメントを見ながら想像してしまい、爆笑してしまいました。



この場合はどうか知らないですが、映像チャットだったりする場合、

写真も流れるんですよね?

ひぇ~~~って感じですね。(汗)



返信する
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (Kansaian)
2005-03-21 00:09:12
金玉ウイルスってショートカットまでさぐるることはないだろう<<共有ソフトには縁がないが(w
返信する
Kansaianさん> (noharm)
2005-03-21 00:14:41
怖いウイルスだけど、Winnyをやってなきゃ大丈夫。

アップロードはWinnyへ・・なので。(笑)

しかし、不倫ナンパしてるチャット画面とか

全世界に配信されたらしゃれにならないねぇw



市販されているものは買いましょうってことだよね。
返信する
Winny (Kansaian)
2005-03-21 00:53:14
使ったことないからわラニャイ
返信する
後で知ったのね (Kansaian)
2005-03-21 00:56:49
検索かけるとどんどんヒットするね
返信する
Kansaianさん> (noharm)
2005-03-21 01:22:41
>使ったことないからわラニャイ



私だって使ったことないわい(笑)



>検索かけるとどんどんヒットするね



実際の画像とかはWinny 持ってないとけんさくできないらしいけど?

対策ページはどんどんできてるみたいね

それだけ被害が大きいってことよね・・・(苦笑)
返信する
ウィニーねぇ・・・ (えいんじぇりあぁ)
2005-03-21 13:53:36
キンタマ・ネタ好きなんかい?(っと、言ってみる
返信する