noharm

コメント・トラックバック歓迎

ジェットコースター

2007年05月07日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
私が「できる限り乗りたくない!」と思う乗り物の1つにジェットコースターがありますが・・・

コースター脱輪、女性死亡19人けが 大阪・万博公園(朝日新聞) - goo ニュース
5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神(ふうじんらいじん)2」(6両編成)が脱線し、2両目にいた女性客が車両とレール左側の手すりに挟まれて死亡、他の乗客19人が重軽傷を負った。大阪府警は、車軸の一部が折れて車輪が脱落し、車両が左側に傾いたとみて、業務上過失致死傷の疑いで吹田署に捜査本部を設置し、6日にもエキスポランド社(山田三郎社長)など数カ所を家宅捜索する方針。

コースター死亡事故 立ち乗りタイプ、各地で運転中止(産経新聞) - goo ニュース
事故のあったエキスポランドの「風神雷神II」と同じように立ったまま乗るタイプのジェットコースターは「風神雷神II」以外に少なくとも全国に4カ所ある。立ち乗り型のある各地の遊園地は運転の中止や緊急点検などの対応に負われた。

安全であるはずのジェットコースターでの惨劇。エキスポランドは10日まで休園だそうです。

福井の「ワンダーランド」でも5日に2人乗りのジェットコースターが、前方のコースターに追突したらしくて、親子連れ2組4人のうち、大人2人と子供1人が首や顔などに軽傷を負ったそうです。こちらの事故はエキスポランドの事故が凄惨だったため、あまり報道されてないようですけど・・・。





最新の画像もっと見る