noharm

コメント・トラックバック歓迎

2004年の懺悔、2005年の抱負は?

2004年12月25日 | 診断・占い・ゲーム・TB練習
2004年の懺悔、2005年の抱負は?

・・・ってことでいつものgooのトラックバックの練習板のお題です。

【質問】履歴書にアレルギーって書くべきものでしょうか?

懺悔って言うか今年は会社辞めましたね。
いやぁ、実際、今、無職なんですよ(汗)
液晶の高温検査から外観検査へ回されたんですね。
外観検査って言うのがエタノールを使う仕事で・・・

実は私はアルコールのアレルギーを持った下戸なので酔っ払い状態で仕事(汗)
仕事に行っては二日酔いのような(私は呑めないのでほんとの二日酔いは知らないですけど・・・)状態が続き(涙)
はじめはエタノールがアルコールの一種だとよく分かってなかった(汗)
履歴書に「健康状態 良好」って書いたのがいけなかったんだろうか・・・反省。
嘘書きました、すいません。。。

なので・・来年の抱負はずばり

「就職して生活を安定させること」

ですね。うん。これっきゃないっす・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお仕事に就かれますよう (キヅカレ)
2004-12-25 16:01:10
こんにちわ。

コメントありがとうございます。

noharmさまはアルコールアレルギーですか。

気分が悪くなったり、体調が悪くなったり、辛かったでしよう。

エタノールはシンナーなどと同じ有機溶剤に入っています。

人によっては肌が荒れる方もいると聞きました。

私は自分で内臓の肌を荒らしてしまいました。



来る年に良いお仕事に就かれますこと祈りあげます。

返信する
キヅカレさん> (noharm)
2004-12-25 16:32:25
(ノ_<。)うっうっうっ

ありがとうございます!!!

精進して就職して生きたいと思ってますっ!!

コメントありがとうございます。
返信する
しらない (JOHNY)
2004-12-25 17:12:42
アレルギー。そういうのがあるのですね。でもそれ労災では・・・。元の部署に戻してもらってもよかったのでは。

 仕事私も何とかしなければです。
返信する
JOHNYさん> (noharm)
2004-12-25 17:43:39
おっしゃる通りなんですが・・・



派遣会社にはいって派遣されてたんです。

契約時に知識のない私は労災かけないではいってしまったんです。

契約していれば「労災」で扱ってもらえたんでしょうね。(涙)

派遣先には派遣元の上司が掛け合ってくれたんですが聞く耳を持ってもらえなかったんですね。

そういう会社ってあまりよくないって結論になって

派遣元が「手を引きます」ってことになったのでその時にやめました。

返信する
そうだったんだ・・・ (まあちゃん)
2004-12-25 20:50:35
noharmさんが離職した理由ってアルコールだったんですか・・派遣だったんですね。どうしてこんなにも派遣が増えちゃったんでしょうね、雇用機会均等といいながら正規をどんどん減らし、パートや派遣を増やすことで人件費を圧縮しながら、バブル崩壊を乗り切ってきたからなのかなあ・・



この日本の状態も有権者として国民自身が肯定してるんですよね。

選挙によって自分たちの暮らしが変わることを知らないんでしょうね。



もう少し政治や社会の勉強をしないといけないのかもね、あまりにも政治に無関心すぎるような気がしてなりません。公共事業の無駄使いとか、不正献金なんてマスコミがヒントを出しているのに政治には我関せず・・

どんどん暮らしにくくなるんです。

アメリカには8%もの人が飢餓状態だといわれます。(世界のアメリカで8%の飢餓ですよ)

金持ちは、ほんの一握り。アメリカのように日本もなっていったとするなら何%の飢餓がでるんでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (izureoomono)
2004-12-25 22:42:53
コメントありがとうございます。

実は今、税理士の勉強をしていまして。現在無職です。今年の受験でやっと5つのうち1つを揃えられた状態なのでまだ道のりは長いのですが何とかやっています。それもあって少し大それた文章になってしまいましたが…とりあえず目標なんで大目に見てください。

トラックバック練習版にはたまに投稿しますのでその時はまた、覗いて下さい。

ではでは★

返信する
まあちゃん> (noharm)
2004-12-26 00:21:58
まぁちゃんが言うことはもっともなんだけど



仕事の条件としては派遣でよかったと思うよ。

もし、正社員だったらと思うとちょっと怖い。

派遣先の会社の人に「甘えてる」っていわれたんだもん。



私は派遣のほうが良いかなぁと思うときあるのね。

今回のように体調不良があったら自分が交渉しなくても会社の上司が対処してくれてるし、

だめだったら転勤とか退職とか状況にあわせて自分の好きなようにできるから。



難しいことはわからないけど・・そんなとこかなぁ。
返信する
izureoomonoさん> (noharm)
2004-12-26 00:24:27
スキルアップですか!

これからは資格持ってる人が強いでしょうね。

私は何の資格もないからな・・考えなくては!



トラックバックもトラックバック返しも大好きなので

同類の記事があったら「何つながり」って書いて万万トラックバックしてくださいw

返信する
頑張りましょ~。 (tag_popo)
2004-12-27 00:25:35
noharmさん、こんにちは。

TBありがとうございます。



派遣は突然の更新なし!!や契約(雇用)内容が

イマイチよくわかんなくて困りますね。o(-"-)o



派遣なら仕事はありそうだけど、↑なことを

考えちゃって、次は派遣か正社員か悩みます。



いい仕事・いい職場が見つかるといいですね。



ブログも始めたばかりで、全然訳分かってない

ですが、よろしくです。(*^^)v



返信する
tag_popoさん> (noharm)
2004-12-27 01:04:38
>派遣は突然の更新なし!!や契約(雇用)内容が

>イマイチよくわかんなくて困りますね。o(-"-)o



派遣元でいろいろありますから

しっかりしたとこにすれば大丈夫。

私はいい加減な会社に

正社員ではいるのもどうかと思うので

次も派遣のつもりです



14日以内のクビは法律で認められてるらしいけど

それ以降の場合は1月前に言わないといけないはず。

返信する