noharm

コメント・トラックバック歓迎

ほっとけないホワイトバンド その2

2005年10月24日 | 政治・経済・社会・国際
以前このブログの「ほっとけないホワイトバンド」でこのことについてはすでに紹介してますが・・・

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判
世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。

noharmは買ってないのでそれほど怒りがないのですがね。批判は収まっていないようですね。買った人から見れば、冗談じゃない話でしょうね。

だれでも、お金はムダにはしたくないですよね。(^^;

10月30日追記>>

遊楽庵さんからTBをいただいて「?」となった。あれ、これうちで推奨してるヤツだw
てか、このエントリーには書き忘れていました・・・orz
このブログの「クリックで救える命がある」や「ほっとけない 世界のまずしさ」や「ほっとけないホワイトバンド」にも書いたけど、私個人としては初めからクリック募金を推奨してます。



10月31日追記>>
さわやかおてんとさまin茶風呂(s03)blogさんからトラックバックをいただいて知ったのですが・・・・
ホワイトバンドのブログ「ほっとけない」blogさんが今月になってこんな事を書いているそうです↓
オリジナルホワイトバンドをつくってみよう。

ちなみに記者会見をするそうです↓
記者会見の日程が決まりました
11月8日、記者会見を行います。

関係者側からすれば、勘違いはお前らの方だろ!?ぐらいの感じでしょうね。HPには募金とは一言も書いてないわけですからね・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いバンド (多数)
2005-10-26 23:55:11
こんばんは。



ホワイトバンドをつけている店員を見て買おうかと思いましたが、やめました。

趣旨がよく分からなかったので、やっぱりこうなるかと思いました。

ボランティア活動に使われたらきっと買っているはず…。
返信する
多数さん> (noharm)
2005-10-27 08:13:08
>趣旨がよく分からなかったので、やっぱりこうなるかと思いました。



趣旨以前に貧困と一番縁遠い有名芸能人が広告してる段階で「え?」と思いました。



返信する