noharm

コメント・トラックバック歓迎

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほっとけないホワイトバンド その2

2005年10月24日 | 政治・経済・社会・国際
以前このブログの「ほっとけないホワイトバンド」でこのことについてはすでに紹介してますが・・・

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判
世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。

noharmは買ってないのでそれほど怒りがないのですがね。批判は収まっていないようですね。買った人から見れば、冗談じゃない話でしょうね。

だれでも、お金はムダにはしたくないですよね。(^^;

10月30日追記>>

遊楽庵さんからTBをいただいて「?」となった。あれ、これうちで推奨してるヤツだw
てか、このエントリーには書き忘れていました・・・orz
このブログの「クリックで救える命がある」や「ほっとけない 世界のまずしさ」や「ほっとけないホワイトバンド」にも書いたけど、私個人としては初めからクリック募金を推奨してます。



10月31日追記>>
さわやかおてんとさまin茶風呂(s03)blogさんからトラックバックをいただいて知ったのですが・・・・
ホワイトバンドのブログ「ほっとけない」blogさんが今月になってこんな事を書いているそうです↓
オリジナルホワイトバンドをつくってみよう。

ちなみに記者会見をするそうです↓
記者会見の日程が決まりました
11月8日、記者会見を行います。

関係者側からすれば、勘違いはお前らの方だろ!?ぐらいの感じでしょうね。HPには募金とは一言も書いてないわけですからね・・
コメント (2)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田優マンションに空き巣~... | トップ | 2005-10-24 今日は国連創立6... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いバンド (多数)
2005-10-26 23:55:11
こんばんは。



ホワイトバンドをつけている店員を見て買おうかと思いましたが、やめました。

趣旨がよく分からなかったので、やっぱりこうなるかと思いました。

ボランティア活動に使われたらきっと買っているはず…。
多数さん> (noharm)
2005-10-27 08:13:08
>趣旨がよく分からなかったので、やっぱりこうなるかと思いました。



趣旨以前に貧困と一番縁遠い有名芸能人が広告してる段階で「え?」と思いました。



コメントを投稿

政治・経済・社会・国際」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

ホワイトバンド購入者から批判の声が~ホワイトバンドの問題点・その後~~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
インターネット上でホワイトバンドの問題点が指摘されてから約1ヶ月半。ようやく世の中の動きが見え始めました。 世界的な貧困根絶キャンペーンの日本版、「ほっとけない世界のまずしさ」というキャッチフレーズのキャンペーンに合わせて日本国内で300万個販売された腕輪「
ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判 (つれづれなる・・・日記?)
ついにというか、やっとというか、とうとうというか。 ホワイトバンドの話が全国紙に載りました。 遅すぎる感はいなめませんが、出ないよりはましでしょう。 このblogの中でこれについては書いたので、詳細は割愛しますが、これから、どうしていくんでしょうかね。 でも
※ホワイトバンド説明不足 (アスピリンカフェでちょっと一息)
<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪 「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ているそうだ 「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが 食料など
ホワイトバンド運動? (時評親爺)
朝の日課である、ご近所様ブログと受信TB記事めぐりをしていたら、興味深い記事に出くわした。表題の「ホワイトバンド」である。「寓公のなんでもかんでも」さんの記事が詳しい。私は当初、このバンドが「ファッション」だと思っていたほどである。この運動の主宰団体と思
ホワイトorイエローorブラックorグリーン? (がんばれニッポン!)
 さて、今や流行となっているホワイトバンド!まあ、最近やっと新聞紙面へ登場した! 『ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判』 (2005年10月24日 毎日新聞社より) 詳細はリンク先をクリックしてください。 『ホワイトバンド:「募金ではない」批判受け店頭表示.
ホワイトバンドはやっぱりおかしい (ぱっとんな日々)
<a href=\"http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051024k0000e040020000c.html\" target=\"_blank\">ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判</a>  ホワイトバンドに関しては、このブログでも過去に何度か取り上げましたが、<a href=\"http://ameblo.jp/hiran
ほっとない 使いみちのゆくえ (多数に埋もれる日記)
当ブログでは触れていなかった話題について。
ホワイトバンドの誤算 (禁煙日記 禁断症状)
ホワイトバンド問題を伝えるマスコミ様。 昨日、ホワイトバンドの突風が吹き荒れた。...
騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動... (水谷まちこのSPAM大好き!)
そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、...
ホワイトバンド詐欺 弁護士からも「問題だ」と指摘 日本最大級... (水谷まちこのSPAM大好き!)
またまた某有名板で祭りっぽくなってる、ホワイトバンド詐欺。あっちでは、もうこのネタには飽きてたのかと思ったが。。。もうほっといたれや、と思うのだが、まだ騙されてる人はいますから、逮捕されるまでこのネタは続くんでしょう。<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購...
ホワイトバンドよりよっぽど… (遊楽庵の視点)
クリッカブル募金をご存知ですか? ビジターが1クリックするたびに企業からNPO団体などに1円ずつ募金されるしくみです。 今、話題の ホワイトバンドよりも こっちの方がよっぽど、はっきりしていて貢献しやすいのではないでしょうか。
【世界を相手に】大流行にして大不評のホワイトバンド【壮大な詐欺?】 (さわやかおてんとさまin茶風呂(s03))
9/10に一度取り上げた「ホワイトバンド」運動、これは一本300円のホワイトバンドを腕に 付けることで、何割かがチャリティー(募金)になるという運動では無いという事をその時も 書きました。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」というキャッチ フレーズ