noharm

コメント・トラックバック歓迎

インリン様ピンチ!?ブログも炎上??

2005年09月18日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
このブログで「歴史なんて大嫌いなんだよっ!」の中で取り上げたインリン・オブ・ジョイトイの日記。歴史のお勉強が嫌いな私。なので、他意も無く、インリンさんの日記から同意できる部分だけ引用しただけなのに何だか絡まれました(苦笑)
まぁ、私の知らないことなど、有意義な意見もあったのでそれはそれでいいんですがね。結果的には余計に歴史が嫌いになったという代物のエントリーとなりました(爆)

前置きが長くなりましたが・・・・・

”エロテロリスト”インリン様ピンチ!ブログも炎上
本人はブログ上で「(この件の)取材に対して、正直答えようがない」と心中を語っているが――。

↑というのを見かけました。えええ・・・どういうこと?!歯に衣を着せないというか、ある意味いいたい放題のインリンが「正直答えようがない」って???と思ってブログを観に行きました。たぶん、該当するのは9月3日の私は私だからね!だと思います。
世の中にはいろんな感じ方考え方があるので、私と違う意見もたくさんあって当たり前、いいと思います。
みんな責任をもって自由に発言すれば良いと思います☆
けど、匿名で、他人を差別したり、他人を傷つけたりする人、嘘を言う人は嫌いです。
私はそんな卑怯な人の意見にはまったく興味ないです

ここまでは、すごく納得できるんですよ(笑)
ただ、その後の
相手にするのは時間が勿体ない・・・・、てか、相手にする必要ないですし☆☆

たしかにそうなんですが、こ、この一言が余分かと(爆)
きっと、悪気はないんだろうなぁ・・・


タイトルだけ選挙はどーあれ、今日はテロがなくて良かった☆で内容は普通の日記でした。これ、私もそう思ったんですよね。。世界中が喪に服しているときに日本は選挙っていうお祭りをしちゃったわけですから。日本もテロのターゲットになっているらしいという話を聞きますし、普通に考えたらあってもおかしくないわけですよね。
なので、本文でも少し触れて欲しかったなぁ・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔文字のせいか? (ういん)
2005-09-19 04:08:50
引用元に顔文字があってそれをそのままコピペしたからかな?

と、いうことでもう一度









問題の部分は



http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/2005-08.html#20050812



「平和を愛する私としてはマジ許せない事が東京で起きました。



日本の侵略戦争を否定して美化してる人達が作った歴史教科書を杉並区が採用したんです



日本人は過去の過ちを認めて反省して教えて、そしてアジアの国と平和な未来を築くべきだと思います。



今の若者に過去の責任はないけれど、過去の過ちを正しく知る権利と義務があると思います。



恐ろしい事に巻き込まれない為には、



何が恐ろしいか知っていなければ反対出来ません。



残念ながら、日本が侵略戦争を行ったのは事実です。



嘘で事実をごまかすのでは、日本人も含めた戦争犠牲者がかわいそう!



嘘の教育をしたら、また、未来の戦争犠牲者と加害者を作るだけです!」



という部分かと。



これについては

http://blog.goo.ne.jp/noharm/cmt/adb67e0599c31cab1e6d22adcb4b100c

に私が

2005-08-15 08:20:03

に書いたコメントを読めばわかるが日本は戦争犯罪を犯していない。

つまり、歴史認識を誤ってるのはインリンの方なのでインリンが叩かれるは当然。



返信する
ういんさん> (noharm)
2005-09-19 12:30:16
インリンが正しいとか間違ってるとかはどうでもいいのよ。



いいたい放題、歯に衣を着せないタイプの彼女が

「取材に対して、正直答えようがない」といったのに驚いてブログを見に行ったという話。
返信する
Unknown (ういん)
2005-09-20 15:08:21
そりゃ、(インリンが)言ってる事が間違ってるから答えようが無いでしょうw
返信する
ういんさん> (noharm)
2005-09-20 17:36:32
全て全方向から見て正しい人なんていないのが歴史だよ(笑)
返信する