そう言えば、ボーダーフォンのキャラクター、しまくり三兄弟(だっけ?)は引き継がれてるのかなぁ?
他社からソフトバンクに移動する人が多くて混んでいるのか?それとも、ソフトバンクから他社に移動する人が多くて混んでいるのか?で巷は賑わいを見せておりますが・・・
痛いニュース(ノ∀`) blogさんの
DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表によると、ここにきて、なんだか、ソフトバンクから他社に移動する人が多くて混んでいる疑惑浮上中らしいですね。(笑)
多分私は、ソフトバンクにしないと思うからどうでもいいけど、ひとつだけ言わせてもらえば(壊れるかもだし、バッテリーが悪くなるかもだし、欲しくなるような機能がついた新機種出るかもだし)
27ヶ月もケイタイを買わないでいられる自信はないんだよなー。(^^;
ちなみに↓AUのニュースリリース
「携帯電話番号ポータビリティ」を利用したau携帯電話のご契約数が10万を突破MNPのご利用状況 (10月29日時点、速報ベース) |
au携帯電話へのご転入 (ポートイン) | 101,200件 |
au携帯電話からのご転出 (ポートアウト) | 20,600件 |
とりあえず、AUはまぁまぁけっこうな数字ですな。よかよかw
追記>>
しまクリ三兄弟については、このブログの
携帯電話会社のキャラで書いてます(^^
去年の7月に出来て、1年しかもたなかったですね・・・・。
名前をつけていないので、使い回しが利きそうですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
11月1日追記>>
予想外の展開。次々とメッキがはがされている、ソフトバンクの0円のからくり・・・・
「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン (1/2)
「au、ドコモの料金から200円安くする」とうたったソフトバンクの「オレンジプラン」と「ブループラン」。果たして本当に200円安くなるのか。実態に合わせたシミュレーションをしたところ、驚くべき結果が明らかになった。
TVCMの画面。よく観ると下の方に信じられないくらい小さい字で注意書きが書かれている・・・。
新聞広告の自粛してたのは変だなぁと思ってたけど・・・・
公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査
ソフトバンクモバイルが携帯電話の新料金プランを「通話料、メール代0円」と広告宣伝していることについて、公正取引委員会が景品表示法違反(有利誤認)の疑いもあるとして調査していることが30日分かった
ソフトバンク:携帯電話の割安広告修正へ 公取指摘も考慮
ソフトバンクモバイルは1日、10月26日に始めた携帯電話の新料金プランの割安感を強調する広告宣伝を今週末に修正する方針を明らかにした。同社の広告宣伝をめぐっては、公正取引委員会が景品表示法違反(有利誤認)の疑いがあるとして調査していた。
これでは自粛せざるを得ないかも・・・。
11月7日追記>>
これ
は文字が読めるようになってた(笑)