柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

夕方~のいつもの我が家

2008年09月02日 | 今日のお話
昨日は夕方、お久しぶりに晴れました
ここ何日かお家の前に水溜りが出来るほどのが続き
夕方のお散歩が主(お母ちゃん、朝時間に追われ)の
涼・凛にとって、久しぶりの通常お散歩が出来ました。
奈々も居たので一緒に近所の公園周辺を走ったりウロウロしたりー
お陰でお母ちゃんはこれから夕飯作りだと言うのにダラダラ。

さすがの凛もこの表情

  走って休憩中


さっ。弱音も吐いていられない・・・
本日は天然の生ブリをゲットしてきたのだからー
ブリ大根はみーんな好きだもんね。
お母ちゃんの出刃包丁の手にも力が入り見事、完成。
写真でも撮ればよかったのかも?
この日はきゅうりを板ごすりして韓国風のお漬物を奈々に伝授し
なすグラタンに山形のだだちゃ豆(本物)・山形の地酒(20~21℃)に
パプリカとソーセージのソテーサラダ(奈々担当)・塩辛。
我が家、晩酌夫婦が居るので夕食はかなり・・・頑張っている。
あっという間に日本酒も空になり最後に味噌汁。
そんな中、わんこ達はお父ちゃんからブリを貰おうと必死です

その時の様子

 連携プレー?

お父ちゃんの太ももに並んで伏せをして待っています。
こんな時はいつもおりこうさんな涼・凛です。

あっ。お酒ねー安いんだけど美味しいんだよ。
今度、紹介しますねー。我が夫婦のお気に入りなんだぁ。


柴犬ブログ応援ポッチン宜しくお願いします。
サボリ過ぎて急降下中です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だだちゃ豆♪ (竹千代ママ)
2008-09-02 11:15:44
いいわぁ~こういう日記
ぶり大根、おいしそう・・・
涼しくなってきたからのごちそうですね。
なすグラタンも! 
いいなぁ。くんくん。においがしないかなぁ。
ごくん
だだちゃ豆、大好き
味の濃さがぜんぜん違うんですよね~
本物はなかなか手に入らない貴重品です。

そのおこぼれを待ってる涼ちゃん凛ちゃん、
並んだ顔が最高にいいですね
返信する
招待状は???(笑) (トムジェリまま)
2008-09-02 14:32:35
日中はまだまだ暑いけれど....
季節は、もう秋ですもんね!
秋って言えば.....
やっぱ、食欲の秋だわよね

なのに....
いまだにお食事会の招待状が届かない
なぜだ???(笑)
だだちゃ豆。うちのパパ大好きなんだけどな.....

涼ちゃん、凛ちゃん!
キュートなお顔で順番待ちだわんね
でもさ、パパさんの太もも....
悔しいくらい、太くないじゃん
返信する
かぁわいぃぃ (ちぇるしぃママ)
2008-09-02 20:22:26
そんな風にお顔をのせてきたら…姫ママ、あげちゃうかも~可愛いっ!!
今日は久しぶりに一日良い天気でしたね。こんな日がおやすみなら良いのですが、残念ながら仕事でした。
早く良い天気な日々が戻ると良いですねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-02 21:11:47
わ~!
なんておいしそうなメニュー!
それに奈々ちゃんお手伝い、えらい!!
自分の子供時代の頃を考えると・・・
感心の嵐です!
・・・だから私は今料理が下手なのですね(汗)
凛ちゃん涼ちゃんの連携プレーもお見事です!
そっくり親子ですね!
かわいいです~!
返信する
ぶりだいこ~~ん (紅太郎母)
2008-09-02 22:38:28
奈々ちゃんと凛ちゃんの2ショット可愛いいいい ダラダラ・・よく分かります~~、ここ数日蒸し暑いですものね。
ぶり大根美味しそう~~~食べた~い。そう言えば長く作っていません。それに出刃包丁・・も長く使ってな~い 魚を丸ごと一匹さばく時は最近紅父担当なのでどんどん使えなくなっています。 あ~、ぶりの味のしみただいこ~ん。脂ののったぶり~。思うだけでごっくん、です。それに他のメニューもすごい!お酒がさらに美味しくなりそうですね。
返信する
竹千代ママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-09-03 09:11:58
近所だったら・・・お届けに伺うのにー。
まっ、お母ちゃんの良い所は
お料理がちょいと得意な所しかないからねー。

涼・凛。
きゃわいいでしょう。
お父ちゃんが食事中にも関わらず
写真撮ってー!!と言ったので・・・

ただちゃは美味いよね。
最近、スーパーに出回っているけど
鶴岡市白山産だけが本物。鶴岡市まではOKなんだけど
地元で言うと本物ではないんだよね。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2008-09-03 10:06:33
あちゃ~
いきなり食べ物に食いついた
名無しのコメントはお母飯のものです。
ごめんなさい~!(汗)
返信する
トムジェリママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-09-03 11:33:40
食欲の秋かぁー。
これ以上、食べてもいいのだろうか?
招待状。。。散らかっていますがどうぞ。
出来れば週末にして下さい。一応、勤め人なので。

ただちゃ。
田舎でも本物は並んで買う状態なんだよ。
1束。大きめだけど1000円はするよ。
この間、いなげや・コープで見かけて、、、
500円だの600円だので売ってた。
鶴岡市白山という地域の限られた土壌が良くて
美味しくなると言う話。
近郊でも知名度が上昇してから栽培が増えたんだ。
関東では料亭とかに卸しているんだって。
なので、スーパーで買ってはずしちゃった時、
だだちゃーと言わないで!!って思う時あるよ。

お父ちゃん。56~58kg。
隣で歩けないですぅ。
返信する
ちぇるしぃママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2008-09-03 17:20:16
やっぱりー。
そうでしょう。きゃわいいでしょう。
・・・ってその気になるな!!って感じだよね。

今日は異常に暑くて、大変な日だったよぉ。
でも、あと少しお仕事してー帰ります。
暑いの平気そうだね。やっぱり若さかしらー。
返信する
ミツルリのお母飯 (すず・りんのお母ちゃん)
2008-09-03 17:23:50
さすがー。
やっぱり食べ物に・・・だよね。
でも、文章で何となく分かりましたよ。

お母ちゃんは仕事が・・・お料理だったので
それしか!!ないのです。
現にお父ちゃんがお母ちゃんと結婚した理由。
1言。家庭的な所!!だもの。
ふつー違うでしょ。若い時ーーー。
・・・と言っても大した事、毎日していませんがね。
返信する

コメントを投稿