柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

わんこの性格?

2009年05月04日 | 今日のお話
G.W.いかがお過ごしですか?
我が家は奈々が土曜日授業の為、5/3~の連休って感じです。
今年はお母ちゃんがまだ完全ではないので
都内にお出かけしたりとのんびり過ごしています。

↑の写真はポカポカ陽気に誘われまったり中の凛です。
凛はいつも自分の手足を舐めたり・噛んだりしてきれいにしています。
まぁー癖みたいなものかな?

    
   
一方、涼は寝心地の良い所を必ずゲットしています。
写真はテーブルと座椅子の間の中でくつろいでいる様子です。

親子でも個々のこだわり?って言うのかなぁー全然違って、見ていて面白いです。
特に我が家の親子は性格も何も違うところが多い気がします
ただ似ているとしたら冷蔵庫の製氷機を開けると氷が欲しくて飛んで来るところ・
お母ちゃん達の食事中にはぴったりくっついて大人しくしているところ・・・
まっ、簡単に申しますと、、、食べると言う事に執着心があるだけ。
これは親子だから?って訳ではないですよね。プッ

この日は4月の後半の日の写真でねー
午前中は長めのお散歩にお父ちゃんと奈々が連れて行ってくれて
午後からは狂犬病の注射だったんです。
まったりもつかの間の涼・凛。
この後、でチクッとしたのですが涼は大人しく、凛は他のわんこに吠えている間に済んだそうです。
    (フェラリアのジャーキータイプのお薬も購入)
やはり気質が違うわんこ達。こんな日常的な注射1つでも笑いを運んでくれる可愛い奴なんだよねー

次回は都内にお出かけ、わんこ遊び中などUPしたいと思います。
なかなか仕事に追われ更新出来ずごめんなさいです。(いつもですが)

引き続き柴犬ブログ応援ポッチン宜しくお願いします。
   (何とか100位以内になりました。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2009-05-05 13:19:55
GWお天気もよく観光地は渋滞で大変のよう・・・
こちら鳥取砂丘も今年は特に例のETCのせいか
車が多いそうです・・・・
そこで私は近場でまったりしてます
涼&凛ちゃんとたのしいGWを!
返信する
桃ママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-05-05 14:00:45
ETC。。。嬉しい反面、遠出していた我が家にとって
いつも以上の混雑でちょいと迷惑だったりもします。
田舎に6時間かかるんだけど今なら10時間になっちゃうもの。
まぁー療養しなさい。と神様からのお告げなのかも?と
今日は市内の温泉にて朝からまったりして来ました。
返信する
ゴールデンウィーク (くーとみるのママ)
2009-05-05 15:37:11
どこに行っても人がたくさんのゴールデンウィークは近場でのんびりがいいですね~
凛・涼ちゃんたちもゆっくりとした休日を過ごせているようですね
ままさ~ん。腰は曲げすぎない、反らしすぎない、ねじり過ぎないでね
返信する
Unknown (チョビまま)
2009-05-05 18:43:13
凛ちゃん猫ちゃんみたいですね。
仕草が可愛い。
涼ちゃんはなんだか得意そうな顔だわ。
GWは何処へ行っても混んでるし、都内の方が空いてていいかも。
お母ちゃん、まだ無理しないでね。
返信する
フィラリアのお薬・・・。 (裏香織)
2009-05-05 19:59:08
そうそう、それも来月から飲ませなくちゃ。
こちらは6月から11月までの6か月間だけれど、なんか急に暖かくなったので心配。
うちんちが喰われるんだから・・・
カレやネムロは・・・
あ、おかあちゃんさまも喰われちゃった?
美味しい匂いがしてるのかな?

お家でまったり~としてる凛ちゃんと涼ちゃんの姿が見られて嬉し!。
凛ちゃんのナメナメポーズ。カレも良くやりますが、まめ掃除って呼んでますw。
なんか、めんこいよね~。
更新もどうぞご無理のないようにね~。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2009-05-06 12:38:02
こんにちは!
今日までゆっくりされてますでしょうか?
今のうちにたくさん養生して下さいねー!

脚をペロペロの凛ちゃん、
かわいいですね~
後で見ていたお父はんが凛ちゃんが何をしているのかわからなかったようで「???」と見ているので「こう!こんな風にしてるんよ」と
手から目線からまねして説明しましたよ


返信する
Unknown (nio)
2009-05-07 01:52:53
手足のカミカミ、うちも同じです~
よく寝る前に「1日の最後のお手入れが大事なのよー」と言っているみたいに
手足のお手入れをしています。
もう狂犬病&フィラリアの季節ですものね。
ふたりはジャーキータイプのお薬なんですね。
うちは錠剤タイプなんですよ。
返信する
くーとみるのママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-05-08 23:06:34
さすがーですね。
先日の外来で医師に同じ様な事を言われて来ました。

今週は2日でお仕事がお休みでラッキーです。
今日もクタクタのお母ちゃんでした。
・・・ところで元気にしてますか?
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-05-08 23:09:21
ほっんと。
都内はなかなかー動きやすかったですね。
ちょいと不幸も重なり周辺で楽しんだG.W.
今週末は奈々のお誕生日でねー
何しようか頭が痛いです。
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2009-05-08 23:14:28
めんこい!!よねー。
って自分家の子なのにーヌケヌケと発しちゃいました。

お薬、、、今月の最後~って言われて来ました。
まっ、6月~でもさほど、差がないかっ。
蚊。。。お母ちゃん、昔から好かれるタイプです。
本当にお天気がよく、夏に近づくのもいいけど
蚊やアブがブンブン寄ってくると思うとテンションガタ落ちですよぉ。
返信する

コメントを投稿