柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

毎日、暑いですぅ (+_+)

2012年06月19日 | 今日のお話
今日も朝からムシムシしてますね。台風が来ているせいもあると思うけど
ここん所、天気予報はコロコロ変わるし・・・何だか夏を前に体調がイマイチ
こんなに日々成長をしているのに逆な意味でマイナスなんだろうなぁ。
わんこ達もあちらこちら涼しい所を探してはのんびり過ごしています。
最近の凛はまんまるにならずな感じかへそ天が多いです。
涼は伏せが多いのですが座イスに座りたいのでまんまるにもなります。

涼~ お写真撮らせて

ゲッまたですかぁ どんだけ不満なのか、ちょっとだけしかお顔をあげてくれませんでした。

 

その点、凛はなーんにも気にしないので撮りやすいんだよねぇ

勝手にどうぞ 眠いから  とろとろーん


話題は変わりますが、、、日曜日は父の日でしたね
残念ながらお父ちゃんとお母ちゃんの父親は既に他界しており特にイベントは出来ませんが
もし生きていたら、そこらの息子よりでもでもでもお付き合い出来るのになぁーなんて思っていました。
父っ子のお母ちゃんは性格等も似ていて他界した時はショックでショックでどうしようかと思った位。
今はきっと天国から見守ってくれてるんだろうなぁって思う

そんな状況も見てきた奈々。自分の子を自慢したり誉める訳ではないけど
精一杯の父の日のをしてくれてました。
貧乏なので毎年、単価は下がっているみたいですが整髪料とお手紙のプレゼントに
お父ちゃん、何気に喜んでいました
お母ちゃんは奈々が幼少の頃は一緒にやっていましたが今は胃袋満たすだけ(笑)

ローストポーク  なかなか好評

みず(山菜)と淡竹(ハチク・筍)と昆布の煮物/牛乳寒天モドキなど好きそうな物を作りました。

 

どれもこれも適当なので、まぁまぁってところでした
手を加えていないエビのお刺身がとっても美味しかったみたいです(実際、大きくて美味だった)チェッ
奈々に調理させた麻婆豆腐もお豆腐はちょい崩れ気味でしたがなかなかのお味でした。
一気にやっていたので食事前に完成した物の写真は撮れませんでした。バカだよねぇ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビまま)
2012-06-19 10:11:08
父の日、ちゃんとお祝いしたんですね。
好きなお料理にプレゼント
お父さん幸せだわ~
我が家は何にもナシ・・・でした。

ワンコって快適な所をよく知ってますよね。
寝る場所と姿で、季節を感じますねぇ

返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-06-19 10:37:06
寝る場所で・・・確かにー分かるかも(笑)
人より敏感じゃないとあの毛では過ごせないものね(笑)

チョビ君。シャンプーの時に文句言うんだぁ。
ここで仲良くしている一球君ととってもタイプが似ているんだよねぇ。
まさに・・・お母ちゃんの壷なんだよねぇ。
返信する
Unknown (nio)
2012-06-19 18:40:27
ふふふ~凛ちゃん、なすがままって感じですね
風も眠いと何をしてもへっちゃらになってしまいます

父の日、お父ちゃんさん嬉しかったでしょうね
我が家の父の日は子供達(私と弟)の金銭的問題から来週に持ち越しですよ
情けない~~
返信する
美味しそうね~♪ (うらりー)
2012-06-19 19:06:47
ローストポークに目が釘付け~~(≧∀≦)
ウチは漢子が居ないから、普通の食事だったよ~。
長崎からプレゼントは届いたけどね。
もちろん、食べ物(爆
あとから、一緒に食べようかな~。
奈々ちゃんが麻婆豆腐を作ってくれたの?
優しいね~~。
パパさんの目尻は下がりっぱなしだったのでわ^^。
返信する
最高のプレゼントですね! (しんちゃん)
2012-06-19 23:57:47
お父さん、1番喜んでいたでしょうね!
こんな事されたら「うるうる」ものですね!

台風4号今、吹き返しの風が凄いです。
今日は、選手権大会に向けての激励会でした。
3年生最後の大会、出席させて頂き久しぶりに高校と大学の校歌を歌わせてもらいました。
カツは、18番の背番号を頂きベンチで応援させて頂けます。
一本杉球場での初戦、今から楽しみです。
応援有り難うございます!!
返信する
素敵です (sora to umi)
2012-06-20 00:28:25
また美味しそうなお料理です。じゅる(笑)
「適当なところで、まあまあ」?ってことはないでしょう。
おかあちゃんちのイベント毎の家庭料理、いつも
羨ましく拝見していますよ。
私、父の日、なにもしていない・・。

柴親子さんたちの寝顔、なんか、いいです
返信する
Unknown (しるち。)
2012-06-20 16:40:36
父の日、すっこーんと抜けました。
運動会と重なってたら無理ですよねー…たぶんうちの父はすねてることでしょう(==

牛乳寒天おいしそうー!!
大好きなんですけど、なーんか毎回うまくできないんですよねー…。
うーん、食べたくなってきたから懲りずにまたチャレンジしてみます!
返信する
Unknown (ぺろ)
2012-06-21 15:38:04
父の日、お父ちゃん嬉しかったでしょうね♪
娘からもらうものは何でも嬉しいですよね。
もちろん気持ちだけでも!

柴ちゃんのゴロ寝姿…かわいい♪
我が家も日によってへそ天だったり、のびのびだったり、まるまってたり…色々です(笑)

またまた美味しそうなもの作っていますね♪
あ~家の旦那さんはなんて不幸せなんでしょう…
料理できない奥さんで(-_-;)
たまには頑張ろ~
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-06-25 10:06:42
風ちゃんも茶の間でまったり~していますもんね。
お母さんといつも一緒って感じで温かさを感じます。

父の日(笑)
まっ、遅れてもその日を忘れていないってのが大事。
お父さん、きっと喜びますよ!!
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-06-25 10:10:02
長崎からかぁ。
漢子ちゃんって本当に偉いよね。
なんならー我が家の住所も教えてくれてもいいよー(笑)
食べ物ならいつでもWelcomeですぅ。

お父ちゃん、お喋りは上手じゃないけどー
喜んでいるのは分かりました。
返信する

コメントを投稿