仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

今日も楽しく笑顔で!楽笑オリジナル妖怪日記391回目投稿

2020-01-13 19:17:44 | プチ日記とオリジナル妖怪
この三連休は、ラボ(僕が習い事で通っている)や図書館に行く以外は、のんびりめに過ごしていました。😃 
ラボ・パーティでは、12日日曜日の午後にライブラリー運動会と、ブラジル人高校生のプレゼンがありました。

ライブラリー運動会では、今年はねずみ年として、おむすびころりんのお話をイメージとして、新聞紙玉入れゲームをしたり、物語の題名を言われた人が誰がはらぺこあおむしの人形を手に入れれるかというゲームをやったり、いろんなことをやりました。😄 
僕は、ラボでやるゲームは、面白いなと思うけど、玉入れゲームをやるとなると、せっかくカゴに入れた新聞紙の玉がすぐ振り落とされてしまったり、はらぺこあおむしをゲットするゲームでは、逃げる時に人に思いっきり突っ込まれて、後ろにドカンと当たってしまうしで、少し踏んだり蹴ったりでした。😅 
でも、やっぱりみんなと協力してやるのは、とても楽しいなと感じたので、良かったです。😊 

最後に英語の曲に合わせて動いたり、踊ったりをしました。
踊りながら歌ったり、踊ったりするのは、凄く疲れることだけど、今は冬場なので、踊って動いてれば、いい運動になるし、体が温まるし、踊りって本当に気持ちがいいなと思いました。😄 

その後、ブラジル人学校の高校生のメラくんの話を聞きました。
日本人から差別を感じる目で見られたり、嫌なことを言われたりすることもあると言っていました。
仕事につくことが難しかったり、給料も安かったり、生活はしやすいけど、大変と言っていました。
でもメラくんは、日本人は好きと言ってくれていました。😊 
日本人が苦手だったり、嫌いと感じる人も多いと話してくれました。
ポルトガル語についても、教えてくれたりもしました。
僕は、メラくんの話を聞いて、外国の人が逆に僕のことが嫌いだったら、どうしようと思ったりして、メラ君と話すとき少しドキドキしたけど、とても優しかったので良かったです。

明日から4日間は、産業実習で車の部品の組み立てを、学校外の会社で1人で実習する予定です。
僕は、仕事を会社でやってみて、辛いなとか、結構きつくて大変だなと思ったりもするかもしれないけど、最後まで頑張ってやってきたいと思います。😁 

(ユーモアイ像)
この妖怪は、ユーモアイ像。憑りつかれると、いろんなことをユーモアに表現するということをひきおこすモアイ像型の妖怪。
妖怪不祥事案件「これを使って、あれを使ってこれをこうして、こうやってと、いろんな物をユーモアに作り出したり、表現したりする面白い人っているよね」をひきおこす妖怪。
ちなみに今日のユーモアイ像は、イスに腰かけて、横一列に並んで、成人の日おめでとう会を開いているよ。

(好きなこと)
人に憑りついて、何かをユーモアに作ったり、表現して人を微笑させることと、「おもシロクマ」(341回目投稿)に自分のユーモアなセンスを面白がってもらうこと。


(嫌いなこと)
成人の日おめでとう会をやっているところを、「横入リコーダー」(287回目投稿)に横一列に並んでいるところを、横入りされたりして、ユーモアなセンスを台無しにさせられること。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の冬休みの思い出!楽笑オ... | トップ | 校外実習に行って来ました!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差別はなくならない? (Travel Jiji)
2020-01-13 19:51:46
いつの時代でも、どこの場所でも、二人以上の人間がいると、どうしても比べたりして、結果差別に繋がることが多いでしょうね。でもそれを乗り越えてこそ新しい人間関係が出来たりするんだから成長への一過程と思いユーモアのセンスを発揮して人生楽しみましょう!実習も楽しんでやってくださいね。でもケガには十分注意してね。
Unknown (一年生)
2020-01-13 20:01:09
こんばんは

イースター島の本物のモアイ像は見たことないけど

宮崎県サンメッセ日南野のモアイ像は見たことあります。

モアイ像は夜だと少し怖そうな顔してますが

ユーモアイ像なら楽しそう。
Travel Jiji さんへ (仁仁)
2020-01-15 19:21:32
コメントありがとうございます😊
いつも元気が出る、ためになることば!ありがとうございます。
実習、作業に慣れるまで少し時間がかかったりしていますが、何とか頑張ってます。
一年生さんへ (仁仁)
2020-01-15 19:26:24
コメントありがとうございます😊
宮崎県にもモアイ像あるんですね。情報ありがとうございます!
夜だと確かにちょっと怖そうですね。
本物のイースター島のモアイ像もいつか見られたらいいな。
Unknown (maronnoheya26)
2020-01-17 21:09:26
麻乃でーす。🙋‍♀️

仁仁さん、こんばんは。
ブラジルのお友達も出来、色々な事から刺激を受け
凄く制作活動の刺激になりますね。

近々、産業実習の体験にも行くんですね!
応援してます。📣 頑張ってネ💪✨
私も仁仁さんを見習って
ホウキのお世話頑張りますネ。👍

何時もながら素晴らしい表情と色使いの妖怪達。
凄く勉強になります。有難うです。😊✨
麻乃さんへ (仁仁)
2020-01-21 19:42:30
コメントありがとうございます😊
産業実習行ってきました。
応援ありがとうございます!
中学の時も校外実習ありましたが、今回は1人だったので少し緊張したけど何とかがんばりきりました。
馬さんたちのお世話って目で見るより難しそうですね。
いつも僕の妖怪へのうれしいコメントありがとうございます!
元気が出ます。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事