仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

僕の冬休みの思い出!楽笑オリジナル妖怪日記390回目投稿

2020-01-06 17:32:19 | プチ日記と河童の顔イラスト
今日は、冬休み最後の日です。
明日から学校で3学期スタートです。
冬休み中は、映画妖怪ウォッチjam『妖怪学園Y猫はHEROになれるか』(ギャグ満載で面白かったです)を見に行ったり、街に買い物に行ったり、新年の親せき挨拶などをして、過ごしていました。😄 

僕のお父さんは、冬休み正月中も仕事に行くぐらい忙しくて、なかなか家族そろわなかったけど、1月3・4日は、長野県下伊那郡売木村の茶臼山温泉の旅館に1泊家族旅行に行って来ました。
僕は、温泉が大好き。😆 
温泉の中に入ると、温かくて気持ちが良くなって、嬉しくてたまらなくなります。
僕は、温泉に入って、一番最高なのは、露天風呂に入ることです。
露天風呂は、外が寒くても入って温まるだけで、気持ちが良くて、その上、鳥や虫の鳴く声などが聞こえるから、あまりの気持ち良さと、鳴き声にうっとりしてしまいます。😊 

夕食は、今回の旅行で、1番楽しみにしていた海鮮炉端焼きと、猪鍋。
僕が海鮮の炉端焼きを食べてみたら、あまりにも味が美味しくて、まるで海の感じを味わっているかのように思えて、嬉しい気持ちになりました。
目の前で炭火で焼いた焼き立てを食べられるのも最高でした。😋 
猪鍋は、食べてみたところ、昔話で狩人が、猪鍋を美味しそうに食べているようなイメージがして、とても美味しく感じました。
それで僕は、やっぱり家族みんなで食べるごちそうは、最高に美味しいなと思いました。😄 

夕食後少し部屋で休んだ後は、星空が綺麗な場所に、旅館でバスで連れて行ってくれるイベントに参加しました。
15分くらいで山の高くて見晴らしの良い所に着いて、バスを降りたら、雪が少し残っていました。
物凄く風が強かったので、凍えそうな寒さだったけど、とても綺麗に沢山の星が見えました。
旅館に戻った後は、2回目の温泉に入りたかったけど、僕は、疲れていたのかいつの間にか寝てしまい気づいたら朝でした。😲 
2日目は、道の駅に寄ったり、天然記念物の大杉の木を見に寄ったりしながら帰ってきました。

楽しかった冬休みはもう終わってしまうけど、3学期も、現場実習に行ったり、作業実習をしたりして、いつも通りの毎日が続いて、疲れると思うけど、僕は一生懸命に頑張って、やっていきたいと思います。😁 

(自分の好きな物に出会えて、大喜びしている河童)


1日目の昼食に僕のお父さんが食べた五平餅定食。
僕は、塩ラーメンを食べました。

山の幸と海鮮炉端焼き。僕はあまごの塩焼きとエビとホタテが特に美味しかったです。

猪鍋。初めてではなかったけど、やっぱり美味しくて僕は沢山食べました。

映画館で買ったクリアファイル。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も元気に新年のご挨拶!... | トップ | 今日も楽しく笑顔で!楽笑オ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-01-06 19:54:06
こんばんは

家族でお出かけして、楽しい冬休みでしたね~

食事が美味しいのはもちろんのこと、

家族そろって食べるのがより美味しさをアップさせるんでしょうね~

海鮮炉端焼きに写ってるお刺身は?

返信する
Unknown (necesito)
2020-01-06 19:55:48
仁仁さん
こんばんは⭐️
嬉しそうな河童さんですね〜
新しい一年のスタート
明日からの嬉しいこと楽しいこと
たっくさんあるといいですね〜🤗🤗🤗
返信する
一年生さんへ (仁仁)
2020-01-07 18:59:00
コメントありがとうございます😊
海鮮炉端焼のそばのお刺身は、鮪とサーモンのお刺身でこれも付いてました。
あとは五平餅とフルーツが付いてました。
お腹がかなり一杯になってくるしいくらいでした。
家族揃って食べるのも美味しいけど、明日からは給食スタートなので学校でみんなと食べる給食も楽しいしおいしく感じるのでたのしみです。
返信する
Necesito さんへ (仁仁)
2020-01-07 19:05:22
コメントありがとうございます!
僕も、今回の河童みたいに好きなものを見つけたり出会ってこんな顔したいなと思ってます。
どんな一年になるか楽しみです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-01-08 08:07:13
麻乃でーす。

仁仁さん、おはようございます。
仁仁さんの感性の素晴らしさ、見習いたいです。
何時も元気を有難う。✨✨今年もよろしくです。🙋‍♀️
返信する
麻乃さんへ (仁仁)
2020-01-08 20:01:13
コメントありがとうございます😊
僕も麻乃さんのコメントがうれしくて元気もらってます!本当にありがとうございます!
麻乃さんのブログも楽しいです。
今年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

プチ日記と河童の顔イラスト」カテゴリの最新記事