仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

暑さに負けずに楽しむぞ!楽笑オリジナル妖怪日記489回目投稿

2023-08-14 11:34:21 | 外出、旅行と河童の顔イラスト
先日に、僕の住んでいる地域の夏祭りがありました。😁 
地域の小さな夏祭りなので、打ち上げ花火があったり、たくさん出店が出たりはないですが、「手持ち花火」・「スイカ割り」・「餅投げ」・「三世代交流ゲームコーナー」(輪投げ・グランドゴルフ・紙飛行機)と「かき氷」や「焼きそば」などはありました。
僕も特別支援学校高等部時の友達に声をかけて、一緒にゲームコーナーに参加したり、食べたりしてきました。😊 
イベントなどがないと、友達に声をかける切っ掛けが、僕にはなかなかつかみづらいので、一緒に焼きそばを食べたり、家でトランプやUNOをして遊んだりして、僕が今にも勝ちそうで取られて勝てなかったり、少しミスをして負けてしまったり、偶然勝ったり、たくさん会話をしたりと楽しい一日が過ごせたので良かったです。😋 😆 

話は変わり、休日に浜松市美術館のアニメーション美術の創造者「新・山本二三展」も、見に行ってきました。
よく知っている「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」などの背景画もたくさんありました。
僕は、いろんなアニメーションの絵を見ていて、手書きが細かくて綺麗に描いてあって、色も綺麗に塗っていて、絵が決まるまで相当描き続けて、アニメを作っている人もそれくらい必死で描いて、大変だったんだなと思いました。😀 😲 

美術館を見た後は、同じ浜松城公園内にある、「どうする家康浜松大河ドラマ館」も見てきました。
ドラマに登場する浜松城城門が再現されていたり、大スクリーンでドラマ内で使われた風景が見られたり、キャスト等身大パネルや、4Kシアターがありました。
ドラマ館の中は、和風な感じで兜やら鎧やらいろんな物が置いてあって、世界感もCGかのように映像も立体的で迫力あって、音楽や出ている人の着物も、綺麗で昔風に作られていて、すごいなと思いました。😲 

8月はまだまだ暑いけど、夏休みを家族と外出出来るように少しとったので、お休み外出を楽しみに仕事も頑張りたいと思います。😁 

※久しぶりに河童を手描きで描いてみました。


(きぃー!と悔しがっている河童)



展示は写真撮影禁止でした。でも本当にどの背景画もきれいで見ごたえありました。😊 





後ろが浜松城。周りは公園や美術館があります。

こちらはどうする家康館入り口、写真撮影は一部うぃ覗いてOKです。

登場人物紹介





等身大パネル

迫力の武田信玄パネル写真撮影ができるので並んで僕も撮りました。😁 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすっかり夏!風鈴祭に行... | トップ | 大迫力の4DX映画観ました!!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ (テューター)
2023-08-18 19:56:41
仁くんのブログで元気と情報をもらっています。
ありがとう😊

まだまだ暑いので身体に気をつけてね。

手描きの河童、良いですね🙌
テューター (仁仁)
2023-09-10 17:00:33
コメントいつもありがとうございます。
いつもブログを見てくれて、本当に嬉しいです。
僕は、仕事を話を聞いてやったり、次にやることを考えながらやったりと、努力しながらも頑張っています。
またラボに様子を見に顔を出して、みんなが成長した姿を見たいと思います。

コメントを投稿

外出、旅行と河童の顔イラスト」カテゴリの最新記事