仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

僕の学校生活とワクチン1回目、楽笑オリジナル妖怪日記455回目投稿

2021-09-26 17:30:35 | プチ日記とオリジナル妖怪
24日(金)にやっと新型コロナウイルスのワクチン接種1回目に行ってきました。😅 
僕が新型コロナワクチンをうってみたところ、会場のイスに座り込んだら緊張して体が急に少し気持ち悪くなったりしたけど、ずーっとおとなしく座っていたら気持ち悪くならずに安心して帰れました。土曜日の朝になって起きてみたら、左腕の部分が腕をあげるだけでも少しズキンッと痛みました。😫 
いくら腕が痛いと言っても、荷物ぐらいは持つことが出来たので良かったなと思いました。
今はだんだんと、ワクチンをうった左腕もなおってきたので良かったです。😁 
僕は、2回目の新型コロナワクチンをうつのは、結構大変な上にドキドキします。😟 😖 

僕の学校では、二学期に入ってからは委託加工作業は、製品を袋に詰めてホチキスで袋の入り口を止める作業をひたすらやっています。
僕は、ホチキスで袋を止めるのが得意なので、先生に「ホチキスを止めるのうまいね」と言われるので、僕も嬉しい気持ちになります。
10月にはまた校外実習があるので、その前に9月29日(水)から校内実習も始まります。
1日作業の日がまたしばらく続くので、しっかり体力をつけてやり方を教わって、頑張っていきたいと思います。😄 

緊急事態誓言から、ほとんど外出していなくてブログネタが少なく、そして絵を描くより他に気がいきがちで、お休み増えてしまいました。😅 
また頑張ります!!😊 

※今回の妖怪は、再投稿です。まだ暑い日も多いけど秋になってくるのでのせました。べそっ柿がべそをかかないような楽しい秋になるといいなぁ。

(べそっ柿)
この妖怪は、べそっ柿。猿に柿を全部食わされてカニがかわいそうでたまらなくなり、べそをかくと言うことで、憑りつかれると人にからかわれたり、少しでもうまくいかなかったことですぐべそをかいてしまうということをひきおこす柿の妖怪。
妖怪不祥事案件「人にからかわれて負けたよ悔しいよとか、ちゃんと作ろうとしたのにうまくいかなかったよとすぐべそをかくような人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて、べそをかかせることと「泣きジャクシ」(235回目投稿)の泣く系妖怪と仲良くすることと、「ウメー」(187回目投稿)と「ぶるブルーベリー」(193回目投稿)と「大キイチゴ」(215回目投稿)と「なぐさメロン」(236回目投稿)と「あいかわラズベリー」(242回目投稿)と「パワーアップル」(262回目投稿)と「くす栗」(263回目投稿)と「しっパイン」(269回目投稿)と「あれレモン」(278回目投稿)と「オドリアン」(335回目投稿)の果物系妖怪たちと一緒にいること。


(嫌いなこと)
べそっ柿は、なぐさメロンにべそをかいているところを、慰めてもらいたいのに、食べる系妖怪の「獅子旨い」(82回目投稿)と「おかわりさん」(318回目投稿)にテーブルのところまで誘導させられると、食べられると思ってますますべそをかいてしまうよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wonderfulアート!!楽笑オリ... | トップ | ギリシャ神話野外活動と新作... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tutor)
2021-09-26 18:41:02
久しぶりに
たくさんの妖怪が見られて
楽しかったです😃

ありがとう
我が家の周りには、・・・ (藤森照幸)
2021-09-28 21:08:13
美味しく乾いてくると、欲しい欲しいと言って人だかりができる、「欲しい柿下記が現れます。最も私は、名前をちじめて「干し柿」と読んでいます。この怪獣はひっからびてくると白い粉を吹き、不味そうに見えるのですが、天下一品の味をしています。一度ご賞味あれ。
Tutorへ (仁仁)
2021-10-12 19:03:04
コメントありがとうございます😊

いつも僕のブログを見てくれてうれしいです。
ありがとうございます!
最近妖怪に絵を描くのに時間がかかってしまっているけど頑張ります。
藤森照幸さんへ (仁仁)
2021-10-12 19:10:27
コメントありがとうございます😊
返事がとても遅くなってしまってすみません
いろんな人がほしいと言う干し柿は、きっととても
美味しいんだろうなぁと思います。
僕のまわりには干し柿を干している家はないけどあったら何だろうとみてしまいそうです。
Unknown (pon1103)
2021-11-03 08:38:08
べそっ柿、気に入りました^ ^
今年、庭の柿は沢山実を付けませんでした、だから私がべっそ柿になりました。
pon1103さんへ (仁仁)
2021-11-03 22:26:28
コメントありがとうございます。
べそっ柿、気に入ってもらえてうれしいです。今年は柿の実たくさんならなかったんですね。暑さのせいとかもあるのかなぁ、それはべそっ柿に取り憑かれてしまいますね
僕にも時々べそっ柿が近くにきているかもというときがあります。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事