仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

もうすっかり夏!風鈴祭に行ってきたよ。楽笑オリジナル妖怪日記488回目投稿

2023-07-24 15:42:45 | プチ日記と場所のオリジナル妖怪
すっかり梅雨が明けて、暑い夏を感じる日が多くなってきました。🍉
前投稿からまた期間があいてしまったけど、それでも僕のブログを見てくれている方がいるので本当に感謝しています。頑張ります!😄 
僕は、変わらず平日は就労移行でベッドメイクや、環境整備を頑張っています。
週1の他の高齢者施設でのベッドメイクなども、部屋の番号があべこべで分かりづらかったりして、部屋を間違えたり、部屋のボタンを押し忘れていたら職員の人に言われたりと、少し大変だけど頑張って楽しくやれています。😁 

休日は、この1ヶ月は図書館に行ったり、愛知県の知多半島に家族で外出したりして過ごしていました。
7月22日(土)は、静岡県袋井市にある法多山尊永寺の風鈴祭(~8月31日まで)に行ってきました。🎐🎐
初めて行ったけど、たくさんの人がいて賑わっていました。
入り口には、夏らしい青色の綺麗なてるてる坊主のトンネルがあり、参道はとても大きな木や青紅葉の緑がとても綺麗に広がっていました。
本堂に着くと、いろんな色の風鈴が綺麗に飾られていて、僕は昔話に使われる風鈴の音や音楽や風景を思い浮かべて想像するだけでも、通って見ていて綺麗で心地よく感じました。😌 
花の風鈴や虹色の風鈴は、珍しかったので、こんな風鈴もあるんだと思って、すごいと思いました。😲 
願い事の短冊を風鈴にかける「願掛け風鈴」もやっていたので、僕は願い事を短冊に書いてきました。
短冊は本堂に奉納後、約1ヶ月風鈴にかけられるみたいです。
帰りは、地元では有名な厄除法多山名物だんごを買って、帰りました。
僕は、こしあんのだんごがもともと好きなので、自分のおこづかいでおみやげとして買って、夜夕飯にデザートとして食べたら、おいしかったので買って良かったと思いました。😋 
外は外出をを迷うくらいかなり暑くなってきたけど、暑さに負けず外出するのも、歩くだけで気持ち良くて、いろんな場所でいろんな物が見られるので、最高に良いなと思いました。

※今回は僕の妖怪がこんなところにいるかも!?と想像してつくりました。
あせダックには僕はもう何回も取り憑かれてます。きっと今は大忙しかな。
僕はこんなきれいな海を見てみたいなぁとは思うけど、すぐに鮫がいそうな気がしてしまいます。😅 



(汗だくになりながら、ビーチに立っているあせダックと海に入ろうとして、転んでいるコロブスター)

※背景は無料背景写真を利用しています。


法多山尊永寺の入り口の青色てるてる坊主



写真だと分かりづらいけど🎐の中に花が入っています。

とても涼しい感じがして風の音が静かに聞こえてきそう。



こちらは本堂に入って右側の方に行くとある室内の風鈴空間
光の色が変わっていくのでとても綺麗です。



法多山名物厄除だんご
うっかり写真撮り忘れてしまったのでパンフレット写真です。
静岡県西部ではとても有名なだんごです。
😋 あっという間に食べてしまうおいしさです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動きそう!可愛い木彫展鑑賞 ... | トップ | 暑さに負けずに楽しむぞ!楽... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-07-24 18:17:21
わお!!!
風鈴アートだね(⁠^⁠^⁠)v
お団子美味しそう(⁠^⁠^⁠)v
仁仁さんのお仕事頑張ってる様子が伝わってきて、安心しました。
毎日暑いけど元気に行こうぜ!!!
Unknown (一年生)
2023-07-24 20:29:33
こんばんは

風鈴の色彩が見事ですね~

インスタ映えする見事な風鈴ですね~

涼しげな風鈴の音が聞こえて来そう。
Unknown (麻乃)
2023-07-27 13:16:05
仁仁さん、こんにちは🙋‍♀️
風鈴大好きです💕涼しげでいいですよねー。✨✨
あせダック君と気が合いそうなのでペットにしたいです。😅

毎日暑いけど気合で乗り切ろーー!!💪
仁仁 (kinntilyannさんへ)
2023-08-14 11:45:08
コメントうれしいです。
返事が遅くてすみません!
風鈴とても涼し気で良かったです。
このお団子は静岡県遠州地方ではとても有名です。形も少し変わっていてとてもおいしいです。
今日もとても暑いですが台風前で風だけはビびゅうびゅう吹いてます。
仁仁 (一年生さんへ)
2023-08-14 11:48:26
コメントいつもありがとうございます
風鈴きれいでした。
家にはないけどきれいな音の風鈴があったらなぁと思いました。
今日は台風前で風がとても強いです。
仁仁 (麻乃さんへ)
2023-08-14 11:50:58
コメントいつもありがとうございます
返事が遅くてすみません!
毎日汗ダックに取り憑かれているけど何とか暑い夏も熱血で頑張ってます。
でもさすがにもう少し涼しいといいなぁ。

コメントを投稿

プチ日記と場所のオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事