FPの部屋

現場の生の声をお伝えします。不動産運用を基本とした相続設計、資産組替え、有効活用等のアドバイスをいたします。

芦屋市長 退職金37.6%カット

2006年11月08日 | Weblog
健さん かわいそう~
現芦屋市長は私たち夫婦のお仲人さんなんですよ!
本当に誠実で政治家としても人としても尊敬できる人です。
市議選のときからお世話になり、健さんの選挙で今の家内とも知り合ったんですけど、健さんも元々政治家の2世でもなくたたき上げで手作り選挙で頑張ってこられた方なので、選挙の時もホトンド資金をかけずに苦しい選挙戦を勝ち抜いてこられた私の目指す政治家なんです。
一番苦しいときに首長になってこれからが大変だね なんて家内と話をしていましたが、とうとう退職金カットまで。
苦しい財政難だから仕方がない言えば仕方がないのだけども。
元々政治家なんて市民のために身を粉にして頑張るのが本来の姿なんでしょけど、でも家族もいれば生活もありますからね~。仕事に見合ったお給料や退職金を貰ってもいいとはおもうんですけどね。
首長の退職金カットは県内初らしいです。
でも、これに耐えて来年の統一選挙も当選することを願っています。
私も単なる一サラリーマンで先日も私の所属する会派の議員から来年の選挙について厳しいご意見を頂戴しましたが、
自分の生活も満足に出来ない中で選挙戦を戦うのが本来の姿なのでしょうかね?
どんな仕事においてもプライベートが安定していないと良い仕事が出来ないと思うのですが・・・。
自分の信念と熱い思いを自分なりに精一杯頑張って努力しつづけるのはだめなんでしょうか?
「そんな気持ちじゃ勝たないから来年の出馬をあきらめろ」
なんて言われちゃったんですけど・・・。
私は私なりに出来る範囲で西宮のまた日本のすばらしい将来を見つめながら頑張って生きたいと思います。
先日40歳になった私は、今までは自分の財産構築!?
仕事のために頑張ってきましたが、選挙に出馬してからは
ある程度普通の生活を家族にしてやれば、あとは人のために
働きたいと思い出したのは年をとったせいなのでしょうかね?

http://noda.boy.jp

最新の画像もっと見る