FPの部屋

現場の生の声をお伝えします。不動産運用を基本とした相続設計、資産組替え、有効活用等のアドバイスをいたします。

大社小学校の運動会

2005年09月24日 | Weblog
今日は我が娘が通う大社小学校の運動会でした。

私の出身は大阪ですが、大阪の運動会って低学年の子供たちと一緒に競技にでることはありましたが、
町内会対抗リレーとか無かったので、西宮市内の運動会は小学校と町内会が一体となった運動会って事を始めてしり、衝撃的でした!!!

私は仕事柄、土・日・祝は仕事なのですがこの日ばかりは会社に休暇願いをだして、一日何もかも
忘れて運動会に没頭しました。

とくに、今年は町内会の男女混合リレーに参加する事になっており、どきどきしてました。
(実は、こそっと、会社が終わってから軽いランニングと腕立て、背筋、腹筋をしてました)
が・・・。先週の月曜日ダッシュの練習中に肉離れを起こしてしまい、今日の本番も痛みを
堪えながらの参加でした。

でも、昨年から西宮の運動会に参加しておりますが、子供たちと一緒に大人たちも
参加できる地域の運動会って本といいですよね!!

特に大人たちは、競技に参加する事によって隣近所の特にお父さんたちと交流が深まり、
連帯感が出るし、私自身は、競技に参加することによって日ごろの運動不足を解消できて、
来年に向けて持続していこうと、新たな決意が出来ましたし、
これこそ、私が願っている地域コミュニティーの入り口ではと実感しております。

今日は何か、色んな体験をし、また、新たな決心のもと、この地域コミュニティーの発展を考えて
いくのに大変よい体験をさせて頂いた1日でした。

このブログをたまたま見て頂いたかたでも結構です。
こうしたらどうか?私の町ではこうしてコミュニティーを広げてるよ!
なんてアイデアや秘策がありましたら、是非是非、教えてください!

今日は肉離れの左足を腫らしながら痛みに耐えて頑張って寝ます!

皆さんのご意見是非聞かせて下さい。

http://noda.boy.jp の 伝言板へ是非どうぞ!

最新の画像もっと見る