FPの部屋

現場の生の声をお伝えします。不動産運用を基本とした相続設計、資産組替え、有効活用等のアドバイスをいたします。

前代未聞の辞任劇

2007年09月15日 | Weblog
安倍首相の辞任劇から3日がたちましたが、皆さんはこの辞任をどうお考えですか?



一体政治は誰のものなのでしょうか?
今日は朝から各局ワイドショーが非難の嵐でしたね。
ビデオを撮って今見ましたが、散々ですね。



各個人思う事は色々あると思いますし、感じ方も様々だと思いますが、一つ冷静に見てみると
安倍首相を援護するわけではありませんが、心情的には同情する感が多々あります。



以前にも書いたかもしれませんが(もしかしたら私のホームページに書いたかも知れません?http://noda.boy.jp)安倍総理はもともと小泉前首相時の官房長官が一番輝いていたと思うのです。
線が細く生真面目では総理という要職には不向きな性格だったのではないかと感じます。



政治家は時には人を騙し、欺き、自分の信念を貫き通す太い神経を持ってないと勤まらないと思います。
私自信もそうゆう意味では表に立つ性格ではないのではないかと自問自答して悩み続けた事もあったので
なんとなくではありますが分る気がします。
今回の臨時国会は安倍総理のメンタル面で持たないと自分自身で感じていたのではないでしょうか?



国民は勝手なもので好き勝手を言うもんですよ。
でもそんな事いちいち気にしてたら持ちませんしね。
地方都市の議員でさえ色々誹謗中傷があるのですから総理ともなれば創造を絶する誹謗中傷、裏切りなどなど大変なもがあるのでしょうね。



でも、どんな理由があれ今回の辞任は許されるものではありません。
政治は一寸先は闇とはよく言われたものですが、これも実は出来上がっていたストーリーなのかも
しれませんね。



さて時期総裁は誰がなるのでしょうか?
また、総理は誰になるのでしょうか?



解散総選挙はいつあるのでしょうか?



政権交代はあるのでしょうか?



ますます政界から目が離させなくなってきましたね!



みなさんのご意見を募集いたします。
ご意見を聞かせてください。



ミニ知識:55年体制の自民党政治から一度野党に転落した際に株価は急落、
     野党政権の政治不安から経済は失望し、経済は大混乱に陥りました。
     諸外国からは日本は何やってんだ!みたいな見方をされ外交も一時大変な事に
     なったこと覚えていますか?



今の日本は民主党が政権を取った場合は、経済界はどう判断するのでしょうかね?
また諸外国見方はどうなのでしょうか?



昨日の安倍首相辞任のニュースが伝わった5分後?だったかな?
麻生ファーマ?銘柄はよく覚えていないけど、ご祝儀という事で株価が急騰した銘柄がありましたよ。
麻生っていうだけで、麻生幹事長とは全く関係ないみたいですか。。。

最新の画像もっと見る