いろはにぴあの(Ver.4)

音楽、ピアノ、自然大好き!

久しぶりにやってきたら

2022-07-17 | 日記

 今年初めの挨拶以来またまた更新が滞ってしまった本ブログ、久しぶりにやってきたら、テンプレートがシンプルなグレーになっていた。ログインすらせずにいたので自業自得なのだけど。

 実は最近までPCが非常に重く、ブログの編集どころかネットの使用すら難しい日々が続いていた。そこで最大の原因であろうと思われる某ソフトを削除。そうしたとたん、蘇ったようにPCもさくさく動くようになった。図面を作成する某ソフトは動作の際にメモリーを多量に用いるため、PCの仕様も上位のものでないと大変だったのだと今となってはわかる。自宅でがっつりやろうと思うのならPCもそれなりのものが必要だったわけだ。

 年始の挨拶からあっという間に年の半分が過ぎており、色々なことがあった。こちらのブログがまともに編集できる状態だったら書きたいと思うこともいくつかあったのだけど、書きそびれたまま日にちが経過してしまった。音楽関係のことをたくさん書いていた日々ははるか昔のような気がしており、今はあのような文章は書けないかもしれないと思っている。それでも、無事にログインできるようになった今に感謝。ゆるゆると、復活しようと思っている。

 (このブログを読んでいる人はあまりいないだろうし^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨年ピアノでできたこと | トップ | アレクサンドル・カントロフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事