のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2016年7月第5週

2016-07-31 20:39:16 | 日常生活~片付け・引き算~
張り替えた障子と新調した畳の納品が終わりました。
障子は滑りを良くしてもらって、建て付けの調整をしてもらって、畳ははがしてもらった後、綺麗に掃除機をかけてもらって。
綺麗にしてもらいました。

化学物質過敏症なので、実は、ま新しい畳のイグサの香りは強すぎて、苦手なのですが、その内に落ち着いてくると思います。
古くて、劣化が目立って来た障子と畳を新しくして、スッキリしました。
ちなみに、障子はワーロン紙です。

和室は普段は洗濯物の一時置き場だったり、今はオークション行きの物の一時置き場になっていて、特に使っていません。
客間と言ったところでしょうか。
オークション生活を頑張って積んでいる物を減らしたいと思います。

土曜はチビのっちと三宮にランチに行きました。
そのため、日曜朝から掃除をしました。
ついでに、チビのっち部屋のベッドを大きくしました。
チビのっちのベッドはIKEAで買った長さが変わるタイプ。
今までは長さ165cmで使っていましたが、成長してちょっと狭くなってきたので、長さ200cmにしました。
ベッドパッドはもともと、200cmの物を使っていたので、買い替えは無しです。

あと、洗濯を頑張りました。
いつもの洗濯に、ジーンズ、レースのカーテン。
天気も良かったので、乾きも良くて、本当にスッキリしました。
ボイルカーテンは来週洗いたいと思います。

今日は朝から家事で動いて!汗だくになったので、シャワーを浴びてスッキリしまして、週末の作り置きは昼にしました。
で、10日間ほど溜めてしまった家計簿付けをしました。

昼ご飯も終わって、家計簿付けも終えて、バイクの給油に行きました。
天気が怪しかったので、まっすぐ家に買い替えました。
結構、家事を頑張って疲れたので、昼寝をしました。

夕方に、チビのっちが排出した小さな段ボール箱を4箱ほど潰して、次回のリサイクルゴミで出します。
あと、先週検討対象にしたキャスキッドソンのバッグを捨てました。

充実した週末でした!
来週、天気が良くて、体力があったら、ベランダ掃除もしたいと思います。
頑張ります!

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2016年7... | トップ | 暮らしの引き算2016年7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿