のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

ポイ活2021年秋

2021-09-26 11:36:39 | 日常生活~懸賞・ポイ活~

楽天ポイントが貯まりました。

お買い物ポイントと楽天リサーチサイトのポイント。

9月末失効があったので、今月中に何かに使おうと思いました。

本来であれば、玄米を購入するタイミングなのですが、昨年に続いて、おせちを予約しました。

タイミングは失敗しました。

安いのと高いのと、どちらにするか悩みながら、ポイントがさらに貯まるのを待っていたら、割引クーポンがなくなりました。

8月中の予約であれば、1,000円割引になりました。。。

 

結局、安い方にして、お買い物マラソンのクーポンとポイント利用で、6,000円ちょっとでした。

約1万円のおせちを6,000円で予約できたので、お得だと思います。

6,000円の出費も小さくはないけど、年末年始にあれこれ買えば、結構な金額になるし、「おせちがあるから、買わない!」とわりきれば、気も楽です。

 

来年は8月中に予約して、高い(大きい)方にしてみようと思います。

味とラインナップが良かったので、リピートです。

和洋中のバリエーションが豊かで、3日間堪能できました。

なので、大きいサイズでも我が家は満喫できるかな、と。

でも、5,000円くらい高いんです。。。

シンママ家庭で1万円超えのおせち…

冷静になるべきかも知れません。

最近は福袋も買わないし、お正月の出費は食費くらいなので、外食しなければ1万円の出費もありかな。

 

きっと2022年のお正月も新型コロナで、静かなお正月になりそうな気がします。

 

とりあえず、来年の8月は計画的にポイントをしっかり貯めようと思います。

で、リサーチサイトを見たら、8月のポイントがすごく獲得できていました。

玄米代がほとんど賄えます。

ラッキー!

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2021年9... | トップ | マックデリバリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿