真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

カボチャを収穫しました!

2020-09-21 23:33:57 | カボチャ
こんばんは!

本日、2本目の投稿!!!!!

本日は、寝不足でぼ~~~~~っとしていましたが、収穫だけしました


6月3日に播種して、<6月30日に植え付けたカボチャの収穫>をしました
ショボイ苗になったので余り期待しなかったので、放置していましたが結実したカボチャには、ちゃんと座布団をしてカボチャのお尻が汚くなるのを防止していました。
収穫は、もっと早くて良かったのですが・・・今日になってしまいました
確か、6個くらいは草むらに潜んでいると思われます。
品種は、<えびす>です。

 

ゴーヤの支柱トンネルの端に4株を植え付けてありますが、2本しか生長しませんでした。。。

 

最初、6個発見し収穫しましたが、最後に1個草むらに潜んでて合計7個収穫です
おぉ~~、大きさも揃っていて良い感じでしょうかね
近年失敗していたので嬉しいですね
重さは、1.3~1.5kgでした
暫く、風通しの良いところに暫く保存して「追熟」させて美味しく頂ましょう~~

  


<The収穫
ゴーヤもそろそろ終わりですね。





と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗を収穫しました! | トップ | トマトの撤去をしました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2020-09-22 07:20:25
テルさん、お早うございます。空中栽培の感じのカボチャですねー。良く出来ており、甘さ抜群でしょう!
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2020-09-22 11:54:54
こんちゃ~♪
空中栽培の予定でしたが、結果は地這いでした。。。
育苗に失敗したので、期待していなかったので嬉しい誤算です^^;
返信する
こんばんは(^^)/ (トマ)
2020-09-22 18:03:00
カボチャ えびす 色も形も最高ですね。
私もカボチャかなり前に収穫しましたが
こんな色も形も出来なかったですよ。
返信する
トマさんへ (真実イチロー(テル))
2020-09-22 23:43:11
こんばんは♪
最近不調だったし、苗も失敗したので期待していなかったので2株から7個は良かったです!
大きさもほとんど同じでした。
放置していたので、腐っていないか不安でした^^;
返信する

コメントを投稿

カボチャ」カテゴリの最新記事