真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ジャガイモの準備開始(^^)/(2月5日)

2021-02-07 20:18:24 | ジャガイモ
こんばんは!

またまた、久々の投稿です
昨日、今日と穏やかでいい天気ですね


我が県は、今日で「緊急事態宣言解除」ですが、県の対処方針は「段階的解除」で弓道場も21日まで閉鎖継続になってしまいました。。。
今週から弓が引けると思っていたのに残念です
ま、首都圏もまだまだ感染者が多いですからしっかり落ち着くまで我慢ですね



一昨日の作業ですが、<ジャガイモの準備開始>しました

作業は、予定地に堆肥を撒いて、耕運機で耕転しました

  

約12mの3畝だけど、いつもの種芋8㎏だと足りないですね
8,000g÷45g₌177片
177片×25㎝₌4,444㎝
4,444㎝÷1,200㎝=<3.7畝>


今年は、6㎏くらいにしようかなぁ~
明日でも「種芋」を買ってきましょう



<The収穫
・人参と水菜を収穫しています
人参は、播き直ししたから大きさがまちまちですね


 



<栗剪定
・少しずつやってます





家の「蝋梅」も満開ですね





と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイフルーツの剪定を始め... | トップ | ジャガイモの種芋を購入しま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2021-02-07 21:06:00
テルさん、今晩わ!ジャガイモの準備が進んでいますねー。3列は違種類ですか?楽しみですねー。
やっちゃんへ (真実イチロー)
2021-02-08 10:41:44
おはようございます♪
立春も過ぎたので、そろそろ準備しないと出遅れてしまいますね^^;
ジャガイモは、いつもの「キタアカリ」にしようと思います(^^)/
こんばんは! (ビギナー)
2021-02-08 20:13:03
弓道もコロナの影響を受けていますか?
待ち遠しい感じですね!
ジャガイモ準備開始しましたね?!
これから段々と暖かくなってきますよね!!
ビギナーさんへ (真実イチロー)
2021-02-09 09:26:36
おはようございます♪
弓道場は、三密にはならないのですが「段階的緩和」で閉鎖が続いてしまいました。。。

そろそろ、冬眠から覚めて動きださないとあっと言う間に春になりますからね…^^;

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事