真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ジャガイモの種芋を購入しました!

2021-02-08 22:30:44 | ジャガイモ
こんばんは!


今日は、晴れたけど滅茶苦茶冷たい風が強かったです
元旦からウォーキングをしているけど、向かい風が冷たくてしんどかった


今日は、<ジャガイモの種芋>を購入してきました
購入したのはこちらです。

・キタアカリ・・・3㎏×2袋₌6㎏←いつもの定番でホクホク系ですね
・ピルカ・・・1㎏×1袋₌1㎏←初めて購入したメークインのようにラグビーボール型で荷崩れしにくい

 



種芋を袋から出してカゴに入れて「浴光育芽」して縁側の日の当たる場所で発芽をさせます

 

そして、3月中旬から下旬に畑に植え付けですね

最近、不作なので今年こそは…と毎年言っていますが、、、


<ブロッコリー
何か、市場ではメチャ高いみたいですね
霜で少し焼けた色になってしまいました





と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの準備開始(^^)/(2... | トップ | ネギを播種しました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ガマ)
2021-02-09 07:33:28
今日も風が冷たいので散歩はもっとしんどいですよ。
頑張ってください。
今年は売るほどの豊作でお願いします。^^

茨城のコロナがまだ減り切りません。
栃木と一緒に緊急事態宣言でなくて良かったですよ。
栃木は優秀だから解除、茨城はアホだから継続・・・
になるところでした。^^
返信する
ガマさんへ (真実イチロー)
2021-02-09 09:30:40
おはようございます♪
向かい風は厳しかったです(-"-)w
昨年のジャガイモは、なんちゃって高松式でしたが、発芽後土掛けが遅かったので、そのまま窒息した模様です。。。^^;
今年は、慎重に栽培して売るほど豊作にします(^^)/
返信する
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2021-02-09 17:05:17
テルさん、今日わ!ついにジャガイモが始まりましたね!大豊作を期待しましょう!
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー)
2021-02-09 22:54:33
こんばんは!
近年、芋系が不作なので今年こそ!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事