真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

玉ネギを植え付けました(^^)/(最終章)11月17日

2022-11-17 18:15:15 | 玉ネギ・ネギ
こんばんは!


今日、2本目の投稿でーす
今日は、所用があり4時ころから最後の≪玉ネギの植え付け≫を終わらせました

品種は、「あまがし2号(50本)」です

 


畝のホールは、残り「155穴」です。
全部植え付けても細い苗ですが、10本弱余りました

 


暗くなってしまい、籾殻を被せられませんでしたので明日やりましょう
そして、マルチが風で煽られないようにピンやパイプで押さえておきます



次は、キゥイフルーツの収穫をやらないといけませんね



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-11-18 18:37:09
タマネギ植え付けお疲れ様でした。
マルチの風対策必要ですよね。
前回と前々回の栽培で剥がれました。。。^^;
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2022-11-18 23:30:40
こんばんは!
ありがとうございます🙇
あるユーチューバーさんは、しっかり土で株元とマルチの隙間が無いように被せて、穴自体を無くしていましたね!
捲れたら苗も影響しそうですね。
返信する

コメントを投稿