のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん五丈原月寒店

2013-02-13 12:25:00 | ラーメン:豊平区

券売機


しょうゆ 650-


とんしお 650-


旭川佐藤製麺さんの中細ちぢれ麺


メンマ


チャーシューおにぎり 150-


ショップカード

なんか無性に食べたくなり「らーめん五丈原」さんへ。いやー懐かしいな。
10年前はススキノで飲んだ後本店に寄って寒い中長い行列でも待って食べたものです(^^)

今回は月寒店の方へ。一時アリオに移転されてましたよね確か。(のぶメモでは2005.11から)
んで2009.03頃に復活というか営業再開。間違ってたらスンマセン。
この辺りはカウボーイ(?)が撤退してからどこかサミシイ感じもしますね(T_T)

連れが「しょうゆ」、自分は「とんしお+チャーシューおにぎり」を注文。
個人的にこの組み合わせがテッパン。飲んだ後でも昔からコレです( ̄▽ ̄)

白濁した臭みのないクリーミーなスープ。今ではライトな部類でしょうね、
ショッパさ加減も程よくアッサリまとめられていて飲みやすい1杯。いやー懐かしい☆

麺は佐藤製麺さんの少加水中細ちぢれ麺。若くてほんのり小麦香るモチモチ麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、白ゴマ。
バラチャーシューは相変わらずのトロトロ感。3枚から2枚に(^-^;
昔から印象的だった緑が映えてた甘いネギは・・・あれ(^-^;
値上げせず650円でがんばっておられますからね、モーマンタイです☆

濃いめの醤油味が付いたほぐしチャーシューをたっぷり混ぜ込んだ「チャーシューおにぎり
コレコレ♪ 大きくて食べ応えあるしやっぱ「とんしお」のベストマッチでしょう♪
久しぶりの五丈原さん。懐かしさマンテンでした(^^) ゴチソウサマでした☆

にくもやし」はもやしにんにくタップリってことでが本店の「丈夫」に近いのかな。
大盛属性じゃないのでなかなか頼む機会ありません(;´Д`)
十年一昔、新店も気になるけど回顧シリーズ始めようかな( ̄ー ̄)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん五丈原月寒店◆
 札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-41
 011-852-6699
 11:00~20:00 火曜休 C17席 P10台くらい
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/02/13:とんしお+チャーシューおにぎり(同行:しょうゆ)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。