nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

基本は梅酒なのだが・・・請福酒造(新川)


nobutaが石垣市に住んでいた平成20年からの2年間。
請福酒造と八重泉酒造を交互に飲んでいましたね。仕事柄、どっちか一つを優先するわけにはいかなかったんです(笑)
それでも、請福酒造さんの方は、梅酒を出していて(当時では珍しい)、この梅酒が美味しかったんですよね~。
ちなみに、妻は「請福珈琲」が好きで、ロックで良し、牛乳とブレンドしてカルアミルクでも良し・・超お薦めなんですよ(笑)

さて、イーアス豊崎での離島フェア・・nobutaが石垣島ビールを飲んでいる隣のブースが請福酒造さんでした。
産業まつりとは異なり、小さなイベントなのでモチベーションも高くないのか、元気のないブースでしたが、イベントということはイベント価格で販売されているわけで、ここで買わない理由はありません。
購入すべきは梅酒です。
でも、梅酒を挟んで、グレープフルーツ、シークワーサーが並んでいます。
どうやら、リキュールが大当たりなんだそうで、
 生姜レモン
 柚子
などもあるんだそうです。
折角ですから、3種類購入すべしでしょう。
1本1,300円というイベント価格は見事だと思うんですよね。会場に足を運んでいる方には、全員に安さを理解してほしいと思うし、買ってほしいんですけどね(笑)
自宅に持ち帰り写真を撮りました。それが今回の写真です。
一度も飲んだことのない
 グレープフルーツ
が楽しみですね~。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「八重山食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事