nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

肉もやしそばを求めて❗・・・いしちゃーそば(石川曙)


nobutaの記憶が正しければ、随分前からある沖縄そば兼食堂の『いしちゃーそば』さん。旧石川市の曙は国道沿いにあります。
ここの『肉もやしそば』が食べたくてBMして久しいのですが、何年も未訪問のままでした。
理由は石川バイパスが開通してから旧市内を通らないからです(^_^;)
この日は、旧石川の東山で午前中仕事があり、ランチタイムは、最初から『いしちゃーそば』を目指すことにしてました(笑)
お店の入口外にかき氷専用の窓口があり、どうやらテイクアウトできるようですので、簡易ドライブスルー的なのかも知れませんね。

店内入口の券売機を確認すると沖縄そば以外の定食系は、かなりの種類がありますが、1,000円オーバーが多くあります(^_^;)
沖縄そばもずいぶん高い金額となってました。これは、このお店だけではなく、県内全体に言えますけど、昨年来、次々と値上げしていて、据え置きで頑張っているお店の方が珍しいくらいです。
ただ、庶民の味方である沖縄そばが、こんな昔からの沖縄そば屋(兼定食屋)でも、
 本ソーキそば 1,000円
という表記を見ちゃうと、給料を根本的に上げてくれないと普段使いできなくなりそうです(^_^;)
さて、nobutaの目的である
 肉もやしそば
は、880円です。

そのビジュアルが写真になるんですけど、見栄えが素敵でしょ(笑)
このボリューム感は、前田食堂ばりですね~
麺大盛も不要なくらいですよ。
たっぷりのもやしに胡椒と大蒜って、肉もやしのあるべき姿ですよね(笑)
がっつりと食べてスープを飲み干すと、底には、大量の胡椒が沈殿してました(笑)

BMしてたのは大正解ですね。
美味しかったです。ご馳走様でした❗❗

うるま市石川曙2-23-5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるま食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事