nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

強烈に美味いカレーそばを食べました❗・・・キミ食堂(登野城)


【令和5年8月以降の沖縄そば食べ歩き⑯】

石垣支店長からキミ食堂に行くなら『カレーそば』が絶品らしいから食べたほうが良いよと情報を得たnobuta。
支店近くにあるキミ食堂は15年ぶりの訪問です。



こちらで一番有名な八重山そばは、
 味噌そば
です。
当時、ワンコインだった味噌そばは700円になってます。
15年で200円って、かなりの営業努力❗



お目当てのカレーそばは、
 カレーそば 800円
 汁なしカレーまぜそば 800円
の2種類がありました。
nobutaは、『汁なし』『まぜそば』って琴線に触れるんですよね~(笑)
でも、ここはグッと我慢して、支店長オススメのカレーそばを注文しましょう。
登場したカレーそばのビジュアルが写真。

見た目からも美味そうに見えます。nobutaは、スープがドロドロ系なカレーそばが好き。
レンゲでスープから啜るとめちゃめちゃ美味い❗❗❗
しかも、沖縄そば麺とは全く異なる丸棒麺の八重山そば麺にしっくりマッチしていますね。
これ、強烈に美味いです。
部下2人は、定番の
 味噌そば
 石垣島産牛丼とそばセット 1,000円
を注文していましたが、それぞれ美味しかったと語ってました。



キミ食堂さん。実は15年前に訪問した時、妻が接客に怒り狂って、住んでいる間は二度と行かなかった八重山そば屋さんですけど、今は、とても接客が丁寧で、料理も美味しいし、文句なしに良いお店だと思います。
こちらのカレーそばは食べる価値が大有り。
是非、人気の味噌そばを差し置いてでも食べて欲しいですね~(笑)
ご馳走様でした❗❗❗

石垣市登野城319-6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「八重山食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事