nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

裏牧志のディープな狭路にある何でもありの麺屋で『まぜそば』を楽しむ❗旨い❗・・・龍珍(牧志)


1月末の月曜日。会社の関係団体の祝賀会兼新年会があり、その帰り道に同僚と〆の麺を食べようと裏牧志の『龍珍』に向かいました。
ここは広島県呉市出身の店主が呉冷麺を提供する全国的にもレアなお店です(笑)
しかも、呉冷麺以外にも麺類は何でもありなんですよね。



塩ラー、味噌ラー、鶏そば、ジャージャー麺、ワンタン麺、まぜそば、焼きそば、焼ビーフン、太平燕、ラクサ、フォー、タンメン、パッタイなど
ある意味では凄いですよ(笑)
同僚には、呉冷麺など食べる機会は人生一度かもしれないから食べるように勧めましたけど、太平燕やラクサも同じかも知れませんね(^_^;)

さて、nobutaは、まぜそばと瓶ビールを注文。
着丼したまぜそばが写真になります。
これに自家製のラー油をたっぷりと投下して、まぜまぜ、まぜまぜ、それでもかと混ぜます。
それがこちらの写真。

ここから勢いよく喰らいつきました❗
お〜こりゃ旨い❗❗❗
お店のディープ感も、美味しさをマシマシにさせてくれてますよ(笑)
前回、呉冷麺を食べた時は思い出だと感じたんですけど、まぜそばはリピートしたいくらい美味しいですね。
美味しかったです。
ご馳走様でした❗❗❗

那覇市牧志3-9-30

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事