nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

お昼は変わり種沖縄そば屋になる居酒屋・・・一本松(北谷桑江)


【令和5年8月以降の沖縄そば食べ歩き⑰】

北谷町のニライセンター前の通り沿いにある居酒屋一本松さん。ランチタイムは変わり種の沖縄そば屋さんになります。
前から一度訪問したいと思っていたのですが、平日のランチタイムは、店前の駐車スペースが埋まっているので、諦めてばかりでした。
11月後半の土曜日。用事で北谷町伊平まで出かけたので、平日と違って駐車場が空いてるかもって期待しながら桑江に向いました。
運良く1台分のスペースがあったので滑り込みセーフ。





店内に入ると、かなり奥に広い居酒屋さんでした。
メニューを確認すると、変わり種沖縄そばが写真付きで沢山ありました(笑)


























nobutaが食べてみたいと思った変わり種は、
 沖縄風麻婆そば 950円
 ボンゴレ風あさりスープそば 890円
 イカスミそば 890円
 和風カレーそば 800円
になります。
初回は『中華味噌仕立ての汁なし混ぜそば』『豆腐をゆし豆腐に変えることによりとろける豆腐を堪能あれ』を書かれた沖縄風麻婆そばを選択しました。
なんかとても美味しそうに感じますもんね(笑)

それが最初の写真。角度を変えたのがこちらになります。
自宅で麻婆豆腐を作るときもゆし豆腐を利用することが多いので、どんな感じになるかは予想できたのですが、この『麻婆混ぜ沖縄そば』は、かなり美味しいし、量もあります。自家製の生麺を使っているようで、生麺との相性が抜群でした❗❗
妻は、三枚肉そばのセットを選択。
こちらのお店のセットは+300円で、ごはん類からジューシー、チャーハン、ご飯のいずれかを選択し、おかず類から骨付き唐揚げ、とんかつ、コロッケ、餃子のいずれかを選択するというスグレモノです(笑)





妻の前には、こちらの写真のとおり、三枚肉そば、ジューシー、とんかつが並びました。
どれもボリューミーなので、妻曰く、セットは男性向けのメニューとのこと。かなり食べるのに苦労していました。
妻は、お得という言葉に弱いのです(笑)
それぞれ三分の一くらいはnobutaが代わりに食べたので、お腹が張り裂けそうでしたよ❗
ご馳走様でした❗

北谷町桑江586-13

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北谷食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事