見出し画像

新・のぶたと南の島生活

カタール大会 episode1

開幕戦の翌日から本格的に本戦がスタートしました。
開幕戦のカタールは緊張で自分たちのやりたかったことができないようでしたが、明らかなる実力差というのもありましたね(汗)

【イングランド6-2イラン】

試合を前半だけ見て寝ました(その後の試合観戦に響くので・・)。
イランは前半30分まではプラン通りだったと思いますが、失点してから一気に守備が崩壊しましたね。中盤がスカスカになって苦しい中で3失点し、試合が前半で決まりました。正GKのアクシデントが無ければ・・という口惜しい試合とはならず、結局6失点の大敗はアジアのレベルを疑われるに十分な理由となります。

【オランダ2-0セネガル】
正直、共に強いです。
セネガルは負けるような試合ではありませんでしたが、残り2試合で2勝の可能性が高いので、エクアドル戦に期待したいです。
オランダは天王山となる初戦で勝ち点3を掴み取り、これで楽なグループになりました。アーセナルはガクポを1月に取りに行くのかな~。そっちの方が気になりますね(笑)


【アメリカ1-1ウェールズ】
前半、試合を完全に掌握していたアメリカは、1点だけでは物足りなさすぎでしたね。
前半終了時のスタッツでシュート2本しか打っていないのを見て驚きましたよ。そんな内容ではなかったので・・・・
後半はそのツケをを払っちゃいました(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事