のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

キッシーから結婚記念日のお祝い金

2023年12月23日 09時33分38秒 | 日記
ついについについに(^O^)/

わが日差しあふれるヒザシマツヤマ(申松山)注1の公式ページに
アレがアップされました(^O^)/

<出展:東松山市公式ページより>
キッシーの置き土産
住民税非課税世帯に対する物価高騰対策給付金【7万円】
って、まだ首相でした、失礼(^-^;

フムフム
支給の対象となる世帯の条件は、
● 令和5年12月1日時点で東松山市に住民登録があること⇒OKでぇ~す(^^)v
● 世帯全員の令和5年度住民税が非課税であること⇒OKでぇ~す(^^)v
(注意)
 上記の条件を満たしていても、住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯
(例:親元を離れて暮らしている学生、単身赴任中の方と離れている御家族等)は
支給の対象となりません。⇒大丈夫でぇ~す(^^)v
オールクリア!

支給額は、
1世帯あたり70,000円
キッシーが言った通りです。

で、肝心の支給時期は・・・
市が支給要件と口座情報を把握している世帯
 1月4日(木曜日)に支給通知書(黄色)を発送します。
 振込口座等に変更がない場合は手続不要です。
 ⇒振込予定日 1月下旬
とのこと。

わざわざ色付きの支給通知書が、年明け早々に送られるんだ。
職員の方々、郵便局の方々、お仕事ご苦労様です。

お待ちしております(^_-)-☆

振り込みは1月下旬ですね。
梅ちゃんとの36回目の結婚記念日のお祝い金として使わせていただきます。

注1)
このブログでは、光あふれるわが町、東松山ヒガシマツヤマを
ヒザシマツヤマという架空の名前として、
ヒザシ・・・日を串刺しということで、「申」の字をあて
ヒザシマツヤマ=申松山としています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・12/22金曜日 | トップ | 2代続けて同い歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事