のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

振付師RIEHATAさん

2023年03月02日 18時22分36秒 | 芸能人

昨日、一昨日の夜に録画しておいた番組を見ました。

<出展:フジ『セブンルール』公式ページより>
フジテレビ系の『7RULES(セブンルール)』です。

今回の主役は、

<出展:フジ『セブンルール』公式ページより>
キンプリのichibanやツキヨミのダンスの振り付けをしたRIEHATAさん
でした。

思い返せば、年末に『ツキヨミ』のMVを見て衝撃を受け、
『クロサギ』の主題歌キンプリの『ツキヨミ』。
Youtubeでキンプリが歌っている動画を観ましたが、
はじめてキンプリ観ましたが、すごいですね!
よくあんなに踊りながら歌えるものだと感心します。
『ボーイフレンド降臨』の高橋海人さんも
もちろんメンバーなのでいっしょに踊ってましたが、
あんな激しい動きでよく5人ぶつからないなぁと感心しました。
いま、こんなに仲がよさそうに見えるのに、
来年、彼らは・・・なんですね。残念です。
紅白歌合戦は、キンプリだけ注目して見てみよう(^_-)-☆
と半年間のジジティアラにさせた
そのダンスの振り付けをした方。
お名前は、キンプリのダンス評価のYoutube動画で聞いていましたが
今回、ドキュメント番組に登場するということで録画しました。

すごい、壮絶な人生でした。
幼いころからダンス少女だった彼女は、
中学卒業後、単身ロサンゼルスへダンス留学。
ある日、SNSのダンス動画が世界的アーティストの目に留まり、
MV出演し、名前が世界に・・・
だが、10年前、バックダンサーを務めていたツアーで右ひざの前十字靭帯を断裂。
「すぐに手術をしなければダンサー生命に関わる」と宣告されたが、
妊娠が判明し、手術は後回しに出産。
産後、ひざを手術し、2年のリハビリを経て現在に至る
<出展:フジ『セブンルール』公式ページより>
今もひざにボルトが何本も入っているのに、あの激しいダンスです。
すごい
そういえば、1年前に高畑充希さんのダンス動画をYoutubeで見たことがありましたが、
知らない女性と激しいダンスをしていましたが、
彼女がRIEHATAさんだったのを昨日知りました(^_-)-☆

そしてなんといっても、
手術を後回しにして出産された二人の子どもの名前・・・
キング君とプリンス君だって(*^_^*)

まさにキンプリの振付師としてピッタリ

キンプリの2人(平野君と高橋君)も出演していました。

・・・ジジティアラは満足です(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・2/28火曜日 | トップ | マイナカードで確定申告~その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能人」カテゴリの最新記事