のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

年金振込通知書がやってきた

2023年06月09日 18時46分19秒 | 終活/年金/国保/ハローワーク

ようやくポストにINされてました。
来週の15日には、
今年度初めての年金支給日がやってくるので
いまかいまかと待っていた
年金振込通知書
がポストに入っていました(^O^)/

Youtubeの関連動画で、
2023年度は、若干年金支給額がアップされる
と聞いていたので
楽しみにしていたところです(^_-)-☆

なんせ、我が家は完全無敵のもとい完全無職の年金暮らしですから
この金額で生活設計をしなければなりません。

じゃぁ~~~んっ

コレです(^_-)-☆

去年と比べて、・・・6千円のアップでしたぁ~っ(^O^)/
しかも2カ月で・・・(T_T)
まぁそれでもマイナスよりはまし。
しかも、去年は9カ月が特老厚、3か月が厚生年金満額+加給年金なので
12カ月まるまる厚生年金満額+加給年金の今年は
去年よりは生活が楽になる・・・でしょう。

でも、これでは、
こずかいアップは門前払い確定!( ;∀;)

それはともかく。
この通知書・・・
Youtubeで観た
・国民健康保険
・住民税
が書かれていません。
なぜ?

3月の確定申告で、住民税非課税世帯に認定されたのなら、うれしい(^_-)-☆
先日来た市の広報で
価格高騰重点支援給付金(1世帯あたり3万円)
7月末に支給とありました。

それも待ち遠しい・・・山分けできるか?(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・らんまん 第10週 | トップ | 春ドラマ・6/8木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

終活/年金/国保/ハローワーク」カテゴリの最新記事