のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/13

2023年02月14日 10時45分04秒 | 映画/TV/ネット

2023年2月13日月曜日の冬ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

女神の教室~リーガル青春白書~ 第6話

<出展:フジ『女神の教室』公式ページより>
前回の実務授業は『判決後のフォロー』がテーマで、
被告に二度と罪を起こさせないようにすることを生徒に導き出させていましたが、
今回は柊木先生(北川景子さん)が裁判官時代に
被告にかけた『判決後のフォロー』の言葉によって
犯罪にならない事件を起こしてしまいました。
そして解決しないままのラスト・・・衝撃的でした。
今までの学園ドラマが、突然刑事ドラマに変わってしまった感じでした。
これって、それまで学園ものだったのが突然戦争ものに変わった
機動戦士ガンダム水星の魔女』のように(^_-)-☆
それはともかく。
これからどうなる、どうするの?
まだ刑事ものを引っ張るとすると、学生たちの話はどうする
学園ものに戻るなら、衝撃的なラストは無視するの?
ここに来て、あのラストは・・・いかがなものか
6話だけを『ブラッシュアップライフ』したらいかがでしょう。
いちおう継続視聴です
途中で展開を変わりそうなものが、火曜ドラマにもありますね
流行りなのかな(^_-)-☆

罠の戦争 第5話

<出展:カンテレ『罠の戦争』公式ページより>
あまり響かない選挙演説でしたが、ずいぶんあっさり当選してしまいましたね。
息子も回復の兆しがもう見えました。
そしてラストには、警察に圧をかけた人物がわかってしまいました。
まだ5話にしては、ちょっと展開が早くないですか?
前回、中ボスは総理、ラスボスは鷹野で、犯人は鷹野の息子
と予想しましたが、中ボスが違いそうです。
ただ、前の回に『あいつが・・・』と思わせて、
次の回にひっくり返すパターンが続いています。
もう、おなか一杯になりそう、あと1-2話視聴かな。

すきすきワンワン!』は、エンディングの歌だけ
観ましたが、今回もキンプリ登場せず(T_T)
しないんだろうなぁ

月曜日:2ドラマ、脱落2ドラマ




※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のバレンタインデー | トップ | シリーズ最新作「レイトン教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事