のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/19火曜日

2024年03月20日 19時08分31秒 | 映画/TV/ネット
2024年3月19日火曜日の
Eye Love You
の感想です。

※ネタバレありです。

Eye Love You 第9話

<出展:TBS『Eye Love You』公式ページより>
韓国人投資家のミン・ハナ(玄理さん)が書いた絵本の全貌と
ミン・ハナとテオ(チェ・ジョンヒョブさん)の関係が明らかになりました。
テオがハナを姉さんと呼んでましたが、
血のつながるがあるかどうかまではわかりませんでした。
でも、絵本がノンフィクションであること、
ハナと侑里(二階堂ふみさん)が同じであること、
飯山教授(杉本哲太さん)が親代わりとして
テオの将来を心配しての行動だったこと、
そしてテオが侑里の能力にいつ気付いたかが
一挙に描かれました。
でも飯山教授って、病室で侑里がお父さんと会話しているのを見て
パソコンで検索を始めて、絵本にたどりついたんですよね。
その前から、
彼女は絶対にやめろ!
って
言っていたように思うんですけど(^-^;
それはともかく。
次回は最終回。
のこりは、そんな運命でもなお、
侑里に近づくテオの真意です。
マジで侑里が大好きなのか、ほかに何か理由があるのか・・・
是非後者であってほしいし、
前回の
僕はユン・テオですから。
ってセリフの意味も分かるといいな(^_-)-☆
それを期待して、最後まで視聴します。

火曜日:視聴1ドラマ、離脱6ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1円が20円に、うれしい(^^)v | トップ | 秋分も同じか覚えておこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事