のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/1水曜日

2024年05月02日 20時37分49秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月1日水曜日の
好きなオトコと別れたい
御社の乱れ正します!
買われた男
ブルーモーメント
君とゆきて咲く
の感想です。

※ネタバレありです。

好きなオトコと別れたい 第5話

<出展:テレ東『好きなオトコと別れたい』公式ページより>
中国帰りの大翔にプロポーズされたところにおばぁちゃん登場。
そして、なぜかそのままダメ男・浩次がソファで寝ている郁子のアパートへ。
えっ、大翔のプロポーズは無視なの(^_-)-☆
で当然、浩次を否定するおばぁちゃん。
うぁっ、ラブコメの王道を行ってます(^_-)-☆
で、次の日待ち合わせに来ない浩次・・・
実は腕を骨折して病院に・・・
その理由も、『366日』のような感じでした・・・
ビックリしたのは、おばぁちゃんの旦那さん・郁子の祖父も
浩次とおなじだったということ。
結局、最後は浩次の良さに気づき帰っていくという
定番な展開でしたので、もういいかなと思いかけたら、
次回予告で、
郁子の同僚・ナナのお話になるようです。
毎回チラチラでて来てましたが、
音楽関係のダメ男とナナがどんな関係なのかが
描かれそうです、あと1話視聴して判断します。

御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~ 第5話

<出展:BS-TBS『御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~』公式ページより>
※これは放送日は火曜日ですが、Tverにアップされるのが水曜日午後なのでここで紹介しています。
妻が妊娠するたびに不倫する笑顔が素敵なクソ野郎・誠太郎の
成敗が終わりました。
好みの女性の風貌で近づき、嫌がらせをしていた風花から目をそらせ
誠太郎の奥さんに近づき、大量メール、自宅近くからの『あいたいコール』の
ストーカー行為で成敗しちゃいました。
誠太郎の奥さんも働きに出ることになり、
家事・子育てが誠太郎と半分半分担当することになり、
そちらもケアされました。
そして成敗された誠太郎が飛ばされた部署の部門長は、
ライオネル飛鳥さんでした。
クラッシュギャルズ、なつかしい・・・(^O^)/
ラストはいつものバーで仲間2人と報酬を分け合う玲。
でも、そこで玲がこの仕事をする理由がちょっとだけ描かれました。
不倫関連で過去になにかあったようです。
二人目が成敗され、ほぼほぼドラマのパターンも見えてきたので、離脱します。

買われた男 第3話

<出展:テレビ大阪『買われた男』公式ページより>
今回も女性専用風俗店『KIRAMEKI』の男性セラピストとして
指名されたのはヤマトでした。
指名したのは、過去の仕事上のトラブルで男性を嫌悪する女社長。
社内でも男性にこびた服装の女子社員をしかりつけるほどで、
当然始めは、ヤマトを邪険に扱っていましたが、
きちんと話をきくヤマトのセラピーに
心を開いていくというお話でした。
ヤマトが新米セラピストだからこういう展開なのか
3人いる他のセラピストも同じ展開なのかどうか
いよいよ次回は、
2人目のセラピストが登場なので、あと1話視聴して離脱するか否かを判断します。

ブルーモーメント 第2話

<出展:フジ『ブルーモーメント』公式ページより>
やっぱり山Pは、ヘリに乗るのね(^_-)-☆
いちおう誰もなくならずにSDMの初回任務は終了しました。
って、『東京MER』と同じパターンなのかな(^-^;
そして、なんとトラウマで手術のできない女性脳外科医・・・
って、他のドラマと同じパターンの医者がメンバーに加わるようです。
傷ついた人を助けるレスキュー班がいて
それを治療する医療班がいて、SDMには、あとどんな班が加わるのかな。
1話2話は雪山でしたが、次回は火災現場のようです。
雨・雪・風・雷などの気象現象による事故のドラマなので、
おそらく今後は、トンネル崩落、船舶座礁、飛行機事故が出てくるのでしょうね。
で、なんと2話で早くも義理の弟と和解しちゃいました(^O^)/
もうすこし、引っ張るかと思ってたのに、早くないか(^-^;
コメディパートとしてのお天気お兄さんの山Pも見たいけど、
でかでかと『SDM』と書かれた大型車の登場や、政治家の対立もあるし、
やっぱり『東京MER』のリメイク版という感じ・・・かな(^-^;
気象予測シーンは面白いけど、離脱します。

君とゆきて咲く~新選組青春録~ 第2話

<出展:テレ朝『君とゆきて咲く~新選組青春録~』公式ページより>
壬生浪士組の班分けが行われ、同じ班になる丘十郎と大作。
市中のゴミ拾いをしているときに父の仇に出くわす丘十郎。
だが、ボコボコに・・・助けてくれたのは・・・竜馬?
このドラマ、やがて新選組となる知った名前の浪士がたくさん出るのだけど、
ラスト、主人公含めて、この浪士組の何人かで
エンディング曲を歌い始めちゃいました(^-^;
ムリムリムリムリ、離脱です。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱6ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第14話から17話 | トップ | 箭弓稲荷神社の延命の藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事