ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

椎茸とブロッコリーでスパゲティナポリタンの朝

2017年10月30日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する 

椎茸とブロッコリーと玉ねぎをトマトケチャップ炒めにして茹でたスパゲティを和える 

炒める時に味醂を垂らしてケチャップの酸味を抑えるのがコツ 

喫茶店などでは砂糖を使っていると昔聞いたことがある 確かにあの味になる 


今年は日照不足だから椎茸はイッパイ喰わなくっちゃね ♪ 

椎茸喰ってビタミンD 摂っておかないとクル病になっちゃうよ 

30万年前にアフリカを出たホモサピエンスの最初の試練は 

紫外線量の減少によるクル病の発症だったのは誰でも知っていることだろう 

メラニンが紫外線の吸収を抑え過ぎて幼児の骨が正常に発育出来ないとすれば 

そこで自然と淘汰が起きてメラニンの少ない者が生き残り続けることになり 

皮膚の色の濃い者と薄い者や髪の色の黒いのや金色銀色と差が生まれたことくらい 

教育者ならば判っているはずなのに「日本人は皆黒髪のはずだ」などと 

生まれ持った髪色を染めてまで変えさせようとする愚かな奴らに 

未来を託さなくてはいけない子供たちを身も心も健康に育てることなど出来ない 

無知蒙昧というのはこういう奴らのことだ 

こんなことを許していたらそのうち「肌の色が濃過ぎる」とか「白過ぎる」とか 

言い出しかねないほどに今の日本の一部の奴らは狂っている 

セントバーナードもチワワも同じ遺伝子を持つ犬という動物であり 

そういう意味では人間の見た目の違いなどたいしたことはない 

荒んだ心で他人を見ると自分との僅かな違いに嫌悪感を抱いて差別するのだ 

心やすらかに生きるコツは自分と他人を比べないことだ 

多様な生き方があることを認めて自分もそう生きるしかない 

人は使命を帯びて生まれてくる 

それに気付くことが出来れば人生は楽しいし他人をうらやむことも無い 

私の使命は・・・とりあえず蕎麦を茹でたり散歩をしたりとのんびり暮らすこと 

あはは!今朝も変な蕎麦喰ってるよ 馬鹿だね〜 ♪ と笑ってください 

それが私の幸せでもある 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄産の赤いオクラを天麩羅... | トップ | ヴィクトリノックスが泣いてるぜ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シルベス)
2017-10-31 16:30:38
おいしそうな朝ごはんをいつも拝見しています。
ナポリタンは、味醂をたらすのがコツなんですね。やってみます。

毎朝自分で自分の食べるものを作る
丁寧にコーヒーを淹れる
自然を愛でて季節の移ろいを感じる

素敵です。

自分と他人を比べないこと

本当にその通りです。
わかってはいても実践するのは難しい。
自分にも管理人さんのように揺るぎない芯があったらいいな、と思います。
返信する
シルベス様 (ほぼ不定期日記管理人)
2017-10-31 18:55:55
シルベス様
コメントありがとうございます
いつもシルベス様のブログ記事を楽しみにしております
シルベス様の素晴らしい指導ぶりに敬服しております
忘れ物の記事では楽しませていただきました♪
シルベス様の未来が輝けるものになりますようにお祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事