のぼさん趣味のブログ

Railway and Dish
鉄道と料理の紹介です

一生懸命になるのを辞めようと思います。

2022年10月28日 | 心理

無駄な事で「イライラ」したくないと考え続けた結果が

一生懸命になるのを辞めた方が良いと思えるようになった。

仕事をしない?

家事もしない?

ではありません。

決められた時間・自分で決めた時間以外は「自分の時間に使おう」と思う。

ただ、仕事時間以外にも「建築」について、色々探求することを辞めるのではありません。

お金にならないのに一生懸命仕事する必要はないと感じたから

今後、急に仕事を頼まれても「今すぐには出来ません」と答えます。

そうこれからは、先に「今すぐに出来ない」ことを伝える

それが納期に間に合わないのであれば、他の人に廻したらいいと思う。

以前「断ると次は無い」と「頼まれる理由は何故」を書いたりしました。

ただ、それを実行べき「仕事環境(給料も含め)」ではないと判断しました。

今、担当している物件は一生懸命しますが、

私が「設計・積算・工事」も出来る理由で、なんでもかんでもする必要はないと切実に思います。

私をこうさせたのは「私自身」です。

今「備忘録」でやっていることを

そう、蓄えた知識は、仕事ではなく「情報」として発信していこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿