のぼさん趣味のブログ

Railway and Dish
鉄道と料理の紹介です

嬉しいけど、負けたwww

2022年05月13日 | 心理

息子がゲーム配信することになった


昨晩、ゲーム配信をしたいので「動画編集ソフト」が欲しいと、妻に相談があった。
僕じゃないんかぁ~~~い!と思いましたが
妻が「のぼさん」に相談すべきやと、助言してました(笑)
大蔵大臣は妻ですが、総理大臣は僕なのである意味「正解」かな?
それ以上に、僕自身が「動画編集」しているので、僕に聞いた方が良いに決まってる。
まぁ~ごちゃごちゃ言うても仕方ないもんで
リビングにパソコンを持ってくるように、息子に伝え
僕もパソコンを用意して「スタンバイ」
ライセンスの問題で「同時使用が出来ない」ので、僕がログアウトした状態で
ソフトをインストールすることになりました。
作業自体は「息子にさせました」
助言はしますが、覚えるには本人にさせるのが一番良いです。
その作業途中で、色々話しましたが、
最新のデスクトップパソコンが欲しいと、ポツリと一言・・・・
3月、娘にクラリネット「なんとかクランポン??」を購入しています。
だから、息子は「遠慮」しなくてもエエんやけど
半導体不足で今は買う時期ではないことも、息子は考慮しているようです。
かわいい息子であります(^^♪
しばらく、現状のノートパソコンを使ってもらって様子を見ます。
ハードディスク(データを保管する場所)の容量不足が考えられるの
明日、息子を連れて「PCショップ」に行くつもりです。
息子がどういうゲームをするのかは、僕は全く興味はないです。
ゲームは負けたら「いぃ~~」てなるもんで、僕はやらないんです(笑)
でも、やりたいことが見つかったようで、なんだか嬉しいです。
息子は覚えているか知らないが、2年ぐらい前にも同じような事を話していました。
その時は、僕が押しすぎた感があったのとアカウントの問題で諦めたようでした。

妻は、随分と前から聞いていた(相談を受けていた模様)そうですが、
やはり、父ちゃんには相談し難いのかな???
妻に負けたとは思わないですが、父ちゃんは嬉しいけど悲しい(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazenonei-ro)
2022-05-13 23:11:47
こんばんわ。
のぼさんの嬉しい悔しい
でもすごーくうれしい!!🤗っていう気持ちこちらにも伝わってきました🌸

親子関係がいいからこそ、自分の気持ちを伝えてくれたんですね。きっと🌸

感動しました🥰
返信する
ありがとうございます。 (のぼさん)
2022-05-16 12:27:06
ネイロ様 こんにちわ(^^♪

我が家は「親子関係が良い方」かも知れません。
昨年の事がウソだったのかなと思いますよ。
でも、
息子には申し訳ないですが、
僕は、妻が最近面白くなった(ちょっと弾けてる感じ)ことの方が、とっても嬉しいです。
義父が亡くなった時期に、僕を受け止めてくれた事も嬉しかった。

やはり、「妻の笑顔」が無いのは辛い。
よく耐えたねぇ~♪とたくさん褒めてあげたいです。

息子と同じように

ネイロさんのお嬢様にも「弾けて戴きたい」
一緒に「ネイロ」さんも弾けて欲しいです。
返信する

コメントを投稿