goo blog サービス終了のお知らせ 

諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

今度の参議院選挙、どこに入れたら良いものか。

2025年07月18日 12時25分42秒 | 政治・経済
安倍元総理が生きていれば、高市早苗が総理だったら迷わず自民党に入れてましたけどね。石破が総理ではね。もう自民党に見切りつけるしかないか。

っと言う事で、国民民主党に期待していたのですが、山尾志桜里を公認した時点で目が覚めました。民主党の遺伝子がしっかりと残っている事で。

立憲民主党と国民民主党。共に民主党です。危ない所で騙される所だった。不倫仲間の玉木も信じられなくなったし。

そうなると残っているのは参政党となるのだが、ロシアが日本の政治に介入してきている。参政党の「さや」候補がロシアの国営テレビに出演した。これは何を意味しているのか。

ロシアは日本の北海道を手に入れる野心を持っている。そんな国と参政党は接点があるのか。

無いと思うけど襟元が甘いよ。許可した関係者に対して辞職勧告したそうだが、それがダメなのは中学生だって分かるようなもの。

やっぱり政治を担った事の無い政党は心配。ロシアや中国に侵略されそう。そうなるとやっぱり自民党なのかなぁー。

私的には一度、消費税の減税をして様子を見るべきだと思っています。一旦、消費税を5%に下げて、景気が回復したらゼロにすべきだと。

これだけ物価が上がっているのだから、消費税ゼロにしないと日本経済はどん底になる。その位の賭けに出るのも良いんじゃないかなぁー。

でもなぁー、石破は親中議員。トランプに対して「なめるな」と言ってしまった。過半数が取れなくても総理の椅子に居座る気でいる。ダメだろうなぁー。

自民党が政権の座から落ちたら、総理になるのは立憲民主党の野田か。或いは不倫で名を馳せた玉木か。

ダメだよぉー左翼は。日本は切り売りされるよ。また暗黒の民主党時代は絶対に防ぎたいよ。

れいわ新選組ってのもあるが、山本太郎って俳優上がりの党首、詐欺師口調で嫌いなんだよなぁー。超HSPの私は細胞にビンビン来る。心臓が危険危険と太鼓を叩く。

維新の会も中国臭がプンプンする。やっぱり大阪は在日のメッカ。大阪の政党に日本を任せたくない。

やっぱり日本人ファーストの参政党が一番真面か。

否、極右と言えば保守党がある。でもなぁー、闇のクマさん告訴事件で893っぽい性格が見えた。百田は〇品だし、やっぱり駄目だろうなぁー。

NHK党はどうか。党首の立花も口が悪いし〇品なんだよなぁー。893っぽいし。

でも、実績はある。立花はNHKの売り上げを大きく傾かせた。

実際、宮城県沖地震と東日本大震災を経験したが、4日ほど停電してテレビは視れなかった。形態やスマホも持っていなかったから、情報はラジオで得ていた。緊急時の国営放送なんて何の役にも立たない。最低限、ラジオがあれば十分だ。

立花が国会で力を持てば、NHKのスクランブル放送も現実味が出てくる。喧嘩も出来るし、基本、言っている事は正しいからNHK党と言う手もあるな。そんなの考えるのも末期なのかなぁー。

つくづく安倍元首相が亡くなったのは痛い。安倍さんならトランプにも対抗できた。無いものねだりだなぁー。

はぁー、出来れば選挙前に石破辞めないかなぁー。高市なら今の自民党でも過半数は維持できる可能性がある。今日中に石破、辞めないかなぁー。

其れよりも私の住む宮城県は、立憲民主党の「石垣のりこ」が当選する可能性が極めて高い。なんだかなぁー。


ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠野なぎこ死亡」を報道し... | トップ | 今回の参議院選挙はNHK党に入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2025-07-19 23:20:47
オワコン 
石破の時点でジミンはオワコンになってしまったのか、はたまた高市首相実現のための布石か? 

とりあえず ジミンかな?
返信する
せめて岸田。 (綱永井寵生)
2025-07-20 01:29:39
>まこ さんへ
>オワコン ... への返信

外交、防衛を考えれば自民しか選べないのは分かっていますが、石破が予想以上に酷過ぎでした。宇野超えで自民党総理歴代ワースト1だと言えます。せめて岸田だったら自民に入れたのですが。

今回の選挙は難しいです。私は今回は毒男に入れたいと思います。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

政治・経済」カテゴリの最新記事