goo blog サービス終了のお知らせ 

諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

ドラマ「ハヤブサ消防団」のラストに、大騒ぎとなった瀬織津姫騒動の顛末を見た。その28

2023年10月11日 23時24分50秒 | 人を不幸にする禍のスピリチュアル。
続きます。

彼女のブログでの告発ですが、彼女の祖母が瀬織津姫の名を付けたお香を発売しようと瀬織津姫の商標を調べた。そしたら教祖が43項目に渡って瀬織津姫の商標を所得していた。

43項目に渡って商標登録している訳です。事実上、お香に限らずお守りもお札も出せない事になります。

今、私がこのブログを書いていますが、私のブログに対しても商標を行使することが出来ます。瀬織津姫を祀る神社で販売されているお守り等もです。

それで教祖は完全な悪者となりました。

しかし、私、気が付いています。彼女の祖母も間違いを犯していることを。

彼女の祖母はかつて神職だったそうです。しかし、何かをやらかして神職の立場を剝奪されたようです。

そりゃそうです。瀬織津姫のお香を出そうとしたのですから。

お香の香りは本来、祓い清めに使われるアイテムです。そうなると祓い清めの女神である瀬織津姫の神名を付けたくなる気持ちも分かるのですが、お香は仏教で用いられます。

線香もお香と言えます。お香は仏教で用いるアイテムなのに、神道の女神である瀬織津姫の神名を付けようとする。それは瀬織津姫に対する不敬です。

瀬織津姫を祀る神社の者が瀬織津姫の名のお香を売る。本末転倒です。「バカも程々いい加減にしろよ」と言いたくなりました。

多分、彼女もその矛盾に気が付いたのでしよう。

更には彼女、ブログに写真を盗用して訴えられたみたいです。

本人は悪意の人に「この写真を使ったら」と言われて使ったが、他人の著作権があるとは思ってもいなかった。嵌められたとか弁明していましたが、流石にそんな苦しい言い訳、信じられませんね。

しかも瀬織津姫の商標登録がとんでもない騒ぎとなった。自分の神社にも飛び火する可能性もある。

祖母も瀬織津姫を商標登録をしようとしていたら、神社庁が除名される可能性もある。

私が彼女の父親である宮司だったら、彼女がブログを書くのを禁止しますし、母親である祖母に対しても厳重注意します。

「神社の扁額に泥を塗るな」と激怒して。

神職はあくまでも神社の黒子です。神様が主役です。目立つ事をしてはならない。

その位の事、神社の娘として生まれたのだから、常識として肝に銘じておくべきだと思います。

そんな理由で彼女はブログを停止したのではないでしょうか。

事の重大性に恐怖して。


続く。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ「ハヤブサ消防団」のラストに、大騒ぎになった瀬織津姫騒動の顛末を見た。その27

2023年10月11日 22時44分31秒 | 人を不幸にする禍のスピリチュアル。
続きです。

ここからは人間・瀬織津姫である元ク〇リ〇ンガールのブログで知ったのですが、彼女に対しても教祖は二人だけの参拝旅行を提案してきたそうです。しかも同じ部屋での宿泊です。

彼女も悩んだみたいですが、彼女の前にも旅費宿泊費を全額支払っての同室で泊る参拝旅行を提案され、悩んでいる女性の存在を知って大激怒。

人間・瀬織津姫は教祖に対して「大国主気取りの下半身別人野郎」と怒りのブログを書いていました。

この話、大分ポンコツで低レベルですが、「ハヤブサ消防団」のラストと似ているでしょ。

どちらも教団(教祖)の意図がバレて、聖母(人間・瀬織津姫)を辞退した。

まっ、人殺しをするカルト教団に比べ、好色なポンコツ教祖はお笑いのレベルなのでしょうけど、教祖の言動や行動で苦しんでいる人がいたのは確かです。

残念ながらスピリチュアルって、こんなケースが大部分なのです。

勿論、大金を信者から巻き上げるカルト教団に比べれば罪は軽いでしようけど、神を語って人を惑わせるのは罪には変わらないです。その点は良く考えるべきだとは思いますね。

さて、この後、若しくはこの前後、教祖は大変な事をしでかします。瀬織津姫の神名の商標登録です。

この事実を知ったのは瀬織津姫を祀る神社の宮司の娘さんからのブログです。彼女はカリスマ性があるみたいで、信者も多くいるみたいです。

以前、私、「瀬織津姫にからむ利権」と題してブログを書きましたが、塩竃のブローカーと遠野のブロガーに反論のコメントを頂きました。

彼女のブログの内容は大変勉強になります。先の教祖よりも瀬織津姫の知識は雲泥の差です。しかも彼女の祖父は先の教祖よりも先に全国の瀬織津姫を祀る神社へ参拝している。神社に伝承があるのだと思いますが、ブログ内容は素晴らしいものがありました。

だが、彼女の文章から自分を神格化する節が見えた。

それで私、「貴女は神功皇后にでもなりたいのでしようか」と質問。

彼女は「出来ればそうなりたい」と発言しています。

ただの人間が神になりたい。その想いは悪を生みます。

神職は神と人との仲介人です。神職はただの人なのです。だから神職は神については語らない。僧侶の様に説法などしない。

あくまでも神と人との間を取り持つ代行人です。自分を神格化する時点で神道を語る資格は無いと思い、私は彼女のブログから離れました。

彼女の信者と教祖の信者ですが、くだらないことにいがみ合っていました。

「貴女には瀬織津姫は付いていません。付いているのは教祖の方です」と教祖側の信者が攻撃したりしてました。互いに敵対しているみたいでした。

私、教祖のブログに福島県の天栄村の明神瀧についてコメントしたのですが、その次の日には、彼女と彼女の遠野の信者のブログに明神瀧について書かれていました。写真付きでです。彼女の祖父が撮影したとキャプションが付いていました。

瀬織津姫の利権争いで必死さを感じました。

その彼女のブログで教祖が瀬織津姫の商標登録について伝えました。一気に広まりました。私も驚きました。

それがどの様な問題を引き起こすのか後先を考えない稚拙さに。神を所有物にする悪質さに。


続く。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ「ハヤブサ消防団」のラストに、大騒ぎとなった瀬織津姫騒動の顛末を見た、その26

2023年10月11日 13時34分15秒 | 人を不幸にする禍のスピリチュアル。
続きます。

何とmixiでの霊感商法の注意喚起??で教祖が告発されたのです。告発したのは彼のCDで瀬織津姫の歌を歌っていた女性歌手。

何でも「CDを出させてやるから」とかで、大金を請求されたと書いていたと記憶しています。教祖の人間性に対しても怒っていました。

彼の歌を歌っていた女性歌手は数名いたみたいですが、全員、彼から離れたそうです。

まだ続きます。何でも癌を患っている女性に対し、2人きりでの参拝旅行を教祖が提案。その内容は旅費と宿泊費は女性持ち。しかも同室での宿泊との事でした。

それで女性、大変悩んだそうです。

それで作者でもある教祖の協力者に相談。協力者は教祖に事実を確かめたら、教祖は激高。

癌を患っている女性が嘘を言っている。あの女性には魔が入っている。話を聞いてはいけないと信者達に通達したみたいです。

そんな事があり、女性は体調を崩しました。教祖から禍を受けたのです。

勿論、この話は聞いた話です。協力者の作者からはメールで事実であるとは聞いていますが、私は見た訳では無いので真実だと断言は出来ません。

ただ、教祖はアイドルを目指していた。アイドルである自分と二人だけで旅行に行ける。信者は喜ぶ。旅費、宿泊費はファンが持つのは当然。しかも同室に泊まるのだからファンも大喜びだと勘違いしたのかも知れません。

実際、教祖は大川隆法似の麿みたいな顔をしている。女性にもてるルックスはしていない。自分を美化しすぎたと思います。

更にはジャニーズの東山が森光子から20億円を相続したそうですが、それを狙っていた可能性もあると思います。教祖は私の家の財産にも興味を持っていましたし。まっ、あくまでも私の推測ですが。

こんな話が出ると、私も私もと多くの信者から教祖の噂が噴出しました。

懇親会で美しい女性が参加していた。教祖は彼女の隣に座り、酔いに任せて彼女の腕を取り、急にペロペロと舐めだしたとか。もうジャニー喜多川状態です。

教祖の性癖は私も知っています。

教祖も家庭があるでしょうから今のところ言うつもりは無いですが、ある女性タレントの所有物に対しクンクンしたそうです。

この話、彼から聞きました。私、彼は変態だと思いました。

そんなところからペロペロ事件も事実ではないかと思っています。

本性がこんな感じの教祖ですから、カリスマ性も吹っ飛んじゃいました。

教祖にはブレーンのスピリチュアル女性がいます。懇親会を仕切る女性と教祖を神格化する女性です。

後者の女性は教祖を「宇宙の最高司令官だった。霊格は釈迦やイエス並みか、それを超える」とか言っていたみたいです。もう笑うしかないです。それを聞いて更に信者は激減しました。

もう、ポンコツ教祖では信者は集められないと本人やブレーン達も考えたのか、「人間・瀬織津姫」の創成を計画したみたいです。

そしてその白羽の矢が立ったのは、元ク〇リ〇ン〇ール特別賞を受賞したバツイチ子持ちの女性です。美しい方の様です。絵本作家もしています。

勿論、スピリチュアルな方でブログもやっていて、震災地まで行って変な踊り??をしたりしてました。

教祖たちは彼女に接触し、「貴女こそが人間・瀬織津姫です」とスカウトしたそうです。

そしたら本人もスピリチュアルな方なのでその気になって、「私もそうだと思っていました」と、人間・瀬織津姫になる事を快諾したようです。


続く。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ「ハヤブサ消防団」のラストに、大騒ぎとなった瀬織津姫騒動の顛末を見た。その25

2023年10月10日 11時31分38秒 | 人を不幸にする禍のスピリチュアル。
続いちゃいます。

ここからは聞いた話です。私はその場には居ない。

私も教祖のブログにコメントを寄せていましたが、一緒にコメントしていた人からメールで聞いたり、大騒ぎとなったので「2ちゃんねる、5ちゃんねる、mixi」に書かれていた事です。

私は教祖の性格はよく知っていますが、彼の性格ならあり得る事ばかり書いていました。私は事実だろうと思います。

先ず、正式参拝が終了し、希望者だけで「姫旅」と称して瀬織津姫を祀る神社の案内をしていた。勿論、正式参拝でも姫旅でも教祖のギャランティは発生します。

私、教祖の話には魅力を感じません。新鮮味が無いと言うか、発見が無いと言うか、私がとっくの昔に通り過ぎた知識だったので面白みが無いのです。

話も下手ですし、今の私には疑問点ばかりが湧き出る。稚拙と言うか素人の話と言うか、聞いてて「違うだろ」と言いたくなってイライラする。もうバカバカしいのです。

正式参拝での懇親会の時、教祖は私の事を「神社オタク」と言ってましたが、私は因果な人生を生きている。人殺しの人生を生きている。

子供の頃、危うく同級生を殺すところだった。何とか人殺しにならずに済んだ。従兄弟も祖父も事故死した。肉親は逆縁だらけ。呪われているとしか思えない。

だから神道に助けを求めているのである。神社オタクなどではない。教祖みたいに金儲けで神を語らない。一緒にして貰っては困る。

神社オタクと言われたが、それだけ人生を真剣に考えていたのだ。

「溺れる者、藁をも掴む」。私はそんな感じで神道の鬼渡コースを登っているのです。

教祖みたいに自分の人気取りで神道を語っていない。バカにすると言いたくなりました。

私は参加しなかった姫旅での懇親会の話に戻ります。

スピリチュアルな人達は自分と同類の人達と話すのが楽しみなのです。場合によってはスピリチュアルな人を顧客にしたいと思っているヒーラーもいる。だから必死な感じで盛り上がるのです。

そこに夫婦の宿泊客が遣って来て、「すみませんがタバコを吸わせてください」と言ったそうです。その場は禁煙ではない。夫婦は礼儀を尽くしたと言えます。

そしたら教祖、「こんなところでタバコを吸われたら僕、死んじゃうよ。タバコを吸うなら外で吸ってね」と言って、外に出そうとしたのです。

当然、そんなことされたら夫婦は怒ります。「ここは禁煙所じゃないでしょ」と反論。

教祖は「皆に迷惑をかけますから」と弁明。

夫婦は「迷惑なら大騒ぎしている貴方達の方が迷惑かけているだろ」と。

教祖は「私達はこの宿の常連なんですよ」と。

夫婦は「常連と言うなら私達の方がこの宿に数十回も泊まっている。私達の方が常連だ」と反論。

夫婦の方が誰が見ても正論です。そして教祖は何も言い返せなくなって下を向きだんまりしたと思ったら、涙目になって勝手に懇親会をお開きにして、後片付けもせずさっさと自分の部屋に引き込んだそうです。

姫旅のメンバー達は夫婦に謝罪し皆で後始末をしたそうですが、教祖の人間性の低さを感じ取り、教祖から離れた人が続出したそうです。

得に代表してタバコ夫婦に謝罪した男性は地元出身の漫画家だったそうです、地元の賞を取っていて、講談社から漫画を出していると書かれていました。

教祖はその漫画家に自分の自伝を書いて貰いたかったとの噂も書かれていました。

その男性も教祖から離れたそうですが、教祖はこの出来事をセミナーや著書で湾曲して書いたそうです。

その場にいた懇親会のメンバーは真実を知っています。それなのに嘘と言える内容で伝えていた。それに失望し、その場にいたメンバーの多くも彼から去ったと言われています。

あくまでも私はその場には居なかったので、その話が真実かは断言できませんが、教祖が自分の著書で嘘を書いているのは私も体験しています。

私は真実だろうと捉えています。

そして更なる事件が・・・・・。


続く。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ「ハヤブサ消防団」のラストに、大騒ぎとなった瀬織津姫騒動の顛末を見た。その24

2023年10月09日 14時01分32秒 | 人を不幸にする禍のスピリチュアル。
困ったことに、まだまだ続きます。

私、一度、教祖主催の早池峰神社正式参拝に参加したことがあります。早池峰神社は二社ありますが、女性が宮司をしている遠野の早池峰神社です。

私、HSPなので団体行動が苦手です。でも、教祖との西会津釣行旅行で誘われてしまったのです。断れませんでした。

この教祖ですが、多分、座右の銘は「一石二鳥」だと思えます。自分の都合に全てを合わせる。音楽関係の仕事で岩手県を訪れる日に合わせて正式参拝を企画しました。

定員は50名を超えていたと思います。全国から集まりました。でもねぇー、私、正式参拝よりも一人だけで神社に好きなだけ佇みたいのですよ。

私にとって神社は温泉みたいなものです。神社にいると浄化される気分になる。逆に温泉が熱すぎるが如く、怖さを感じる事もあります。

遠野の早池峰神社は良い感じだったのです。正式参拝を終えたらさっさと移動する。それが大変勿体なかった。あと1時間は居たかった。折角の早池峰神社でしたので。

正式参拝のほぼ全員はスピリチュアルな方達です。私から見たら神社参拝よりもスピリチュアル仲間との宴会が目的みたいな感じです。だから私、正直浮いていました。

そういう時は酒に逃げるのが一番なのですが、酒の殆どが教祖が愛してやまない銀河公園ビール。私はビールが飲めない。飲む酒が殆ど無い。

しかも、この銀河高原ビールですが、本格的過ぎて日本人の舌に合わないのです。だからメンバーも飲んでいない。大量に余っている。

その大量に余った銀河高原ビールは、教祖が一人持ち帰りました。正式参拝メンバーの費用で買ったのに全て自分のものにした。このせこさ、呆れかえりました。

そんな訳で私は正式参拝には出席したくは無かったのです。

だから岩手県のもう一つの早池峰神社と、桜松神社の正式参拝者募集には手を上げませんでした。

そしたら教祖から電話での誘いが。

目的は分かっています。クルマです。正式参拝メンバーをクルマで運んで欲しい。私にクルマを出して欲しいのです。

前回の正式参拝でもクルマを出して4人を運びましたが、私、睡眠時無呼吸症候群なのです。居眠り運転してました。本当に危なかった。

それで冷房で車内をキンキンに冷やし眠気を防いでいたのですが、メンバーの男が勝手に冷房を切りやがった。

しかも教祖は音楽の仕事で急いでいる。自分勝手にスピードを上げて私、道に迷ってしまいました。もう散々でした。

もう絶対に行きたくない。

しかも今回のルートは最初、花巻市で教祖が自分のピアノコンサートを開催し。終了後に八幡平方面の神社に向かい正式参拝。終わったら盛岡市に向かって懇親会です。

何で自分のピアノコンサートを絡ませるのだ。しかも正式参拝よりも先に。本当に罰当たりですよ。

私、仙台から向かうのです。その距離は東京に向かうのと同程度です。睡眠時無呼吸症候群の私にとっては自殺行為です。当然、断りました。

しかし、教祖は食い下がる。後日、また電話をかけて来て、「〇〇さんのクルマは他のメンバーに運転されるから大丈夫ですよ」と言います。

彼は知っている筈です。私が車酔いしやすい事を。

人の運転では自分のクルマでも車酔いしてしまう。そうなったら私、クルマを降りて徒歩で帰るしかなくなります。断るしかないのです。

それで断固として断ったのですが、大変短気な教祖ですからね。私に大分腹を立てていた様です。

正式参拝後の懇親会で「恩を仇で返したと」言ったとか、言わなかったとか聞いています。

でも、彼、その懇親会で墓穴を掘ったみたいです。


続く。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする