miyapiのひとりごと

blogこと始め。コンピュータと映画、そしてお酒の好きなmiyapiが気ままに書きつづる日記。。。

やっぱ味噌汁でせう

2007-07-07 08:06:53 | Weblog
朝食といえば、味噌汁派である。
ごはんと、漬け物、味噌汁、願わくば、あとメザシを少々。
あぁ、私って日本人だなぁ。。

でも、やっぱり日本人は和食だよな~とかいいつつ、旅行とか
にいくと、ホテルの朝飯はだいたい「洋食」。
だって豪華そうなんだもん。などという小市民である。

職場では、コンピュータ屋らしく夜型人間が多いせいか、飯を
食べるひまがあったら少しでも寝ていたい、というタイプが
多いような気がする。回りを見ると、たいてい、「朝食なんて
食べない派」、「会社でカロリーメイト食べる派」のどちらか
のような気がする。

でも、やっぱ早起きして、ごはん、味噌汁。。がいいなぁ。
それも自分で作るのじゃなく、誰かにつくってもらったものを
食べたい。「あなたぁ、ごはんよ~」なんて一度云われてみたい
と思うこのごろである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿