風の吹くままに

昨年2月半に家内が胃癌で他界し間もなく一年が過ぎようとしています。
記憶の中にある思い出を書きしるしていきます。

記憶の中に6

2009-01-13 20:37:52 | 胃癌
この頃の家内の体重だが34kgに減って
身長は158cm、痩せ細って
肉などは付いて無い状態だった。

私が仕事に出掛けた後も、殆ど寝ている事が多い様で
色々と考えていた様で、特に娘は東京で就職しており
此方へはUターンする様子は無く
息子は、東京にいると言っても
長期出張なので半年もすれば戻って来る。

自分の身体の不自由さと娘を手元に置いておきたい
思いからなのだろう、仕事を辞めて戻ってこさせようと
私に相談をしてきた。
娘一人くらいは、家に居ても支障は無いのでOKを出すと
早速連絡をして2週間程で結論が出て3月一杯で
退社して戻ってくることとなって、私は引っ越しやら
連れ帰る段取りで、住いの有る埼玉まで出掛けて
引越しの手配をして娘を連れて戻ってきた。

暫くは家事手伝いという事で家に居たが
家内も少しずつ回復して来て
そのまま、遊ばせて置く訳にも行かず
就職口を探して、某社にお願いをしてお仕込んだ。

暖かく成るにつれて回復の速度も増して来たのか
5月の連休には旅行に出かける事が出来る様にまで成って
娘と二人で瀬戸内海へ出掛けて行った。


コメントを投稿