経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

対抗戦!

2015-09-21 15:53:21 | 日記
シルバーウィークの中日、皆さん
どんなお休みをお過ごしですか?
経堂こども将棋教室の高野です。

9月2回目となった19日の教室。
この日は、女流棋士高橋和先生の教室
「チームテラコヤ」の皆さんが
教室へ来てくれました。

他の教室の生徒さんが経堂へと
来てくださるのは、初めてのこと。
みんなちょっと緊張気味でしたが、
将棋を指せば、みんな友達。
早速「9対9」の対抗戦がスタートです。




高橋和先生。正面の写真がなくて、ゴメンなさい

そして「チーム テラコヤ」のみんな




迎え撃つ??「チーム 経堂」


こ、こうたろうくん、顔が怖いんですけど。それだけ真剣だったんだね

熱戦の合間、おやつの時間はもうお馴染みの
「明治 R1ヨーグルト」



午後1時から5時まで行われた対抗戦は、
大激戦の末
33勝31敗で「チーム 経堂」の2つ勝ち越しと
なりました。

勝敗はともかく、みんなの内容がとても良かった!
「すっごく緊張した」
「指したことない人と指すのは、楽しい」
「また、来て欲しいな」と
多くの声が聞かれたことが、とても嬉しかったです。

初めての試みだった対抗戦は大成功!
最後に高橋先生と「チーム テラコヤ」のみんなに
御礼を言いましょう。

「ありがとうございました」

経堂こども将棋教室 高野秀行
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回は対抗戦! | トップ | 楽しむということ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事