経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

4/27(土)春の文化祭「第1回きょうどうみんなの文化教室」開催!

2024-03-10 16:45:57 | 日記

先週は雪の日などがありましたが、遊歩道の桜の蕾が日に日に

大きくなってきました。

春本番は、もうそこまで来ているようです。

みなさん、花粉症などは大丈夫でしょうか?

経堂こども将棋教室の髙野です。

 

2月、そして3月1回目の教室も無事終えることが出来ました。

そしてこの3回は続く、続く、昇級ラッシュ

みなさん、おめでとうございます

先生もとても嬉しいです。

昇級したあとが、一番の昇級チャンスでもあります。

勢いがあり、また集中力も高く保てるこの時期に

留まることなく、次の級、そして段を目指して

頑張ってくださいね

 

4月になると、新学期。そしてほどなくGWがやってきます。

教室では、コロナ禍の前はGWにイベントを開催してきました。

3年ほど中断を余儀なくされましたが、今年は久しぶりに

4月27日(土)にイベントを企画してみました。

下記になります。

 

【春の文化祭】
第1回 きょうどうみんなの文化教室
~将棋教室&書道教室+美術教室のコラボイベントを開催いたします!~
 
【概要】
◆開催日:2024/4/27(第四土曜日)
 
◆開催時間:13:30~17:00
 
◆開催場所:経堂すずらん会館 

〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-13-6 地下大会議室(小田急線・経堂駅より徒歩約2分)

◆出展ブース:①将棋(担当:棋士 髙野秀行)…将棋道場
②書道(担当:書道講師 鈴木真衣子)…『越前和紙を使ったうちわ作り』『初めてのゆび筆体験』『小筆で名前練習(大人向け)』
③美術(担当:イラストレーター 大沢かずみ)…「能登七尾の和ろうそく」の絵付けワークショップ

◆参加費:①将棋…高校生以下 2,200円 / 大人 3,300円 ※成績優秀者への表彰有&石川県由来の参加賞付
②書道…500円 ※受講料・材料費として
③美術…500円 ※受講料・材料費として
 
◆参加方法:お時間内であれば、出入り自由です!
例)❶13:30~17時のフルタイム、親子で将棋道場へご参加!
❷ご予定がお有りのため、14時~16時で道場へご参加!!
❸お子さまは将棋へ!保護者さまは書道&美術へ!!! など、ご都合でご参加いただけます。
 
当教室の生徒さんやお友だち、保護者さまやご近所の愛棋家の皆さんと、
将棋を指したり、文字を書いたり、絵付けをしたりと、楽しい時間を過ごせたらと思っております。
 
■■■本イベントの収益に関しまして■■■
経費を除いた収益を「令和6年能登半島地震災害義援金」として寄付させていただきます。
 

基本的には、教室の生徒さん、ご家族の方々、地域の方々が中心となりますが

将棋ファンの皆様にもご参加を頂ければと思います。

ある程度の人数の把握もしたく、ご興味のある方は

kyodokids.shogi.school@gmail.com

までご連絡を頂戴出来れば幸いです。

楽しく交流を図ることができる、1日になればと思っております。

よろしくお願い致します。

 

経堂こども将棋教室 髙野秀行


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする